『恐怖チャレンジ』 | 『こころとからだと人と自然と。』

『こころとからだと人と自然と。』

人生5回も死ぬ目に遭えば、否が応でも強く、しなやかになる。
人生を楽しみながら歩く錦ちゃんのブログ。

こんにちは♪錦ちゃんです(‘-^*)/

 

40年くらい振りにグリーンランドへ

 

行ってきました。

 

絶叫マシンに乗るのも、四半世紀振りです。

 

10代の頃もそんなに絶叫マシンは

 

得意ではなかったんですが、二十歳を過ぎると

 

めっぽうダメになりました(´;ω;`)

 

25歳くらいの時に乗った最後の

 

ジェットコースターでは、目と口から変な汁が

 

吹き出し、ホント吐きそうになりました。

 

もう二度と乗るまいと誓ったのですが、

 

年を重ねて三半規管も弱り、

 

もしかしたら大丈夫かもしれない

 

と思ったわけです。

 

 

まずは、軽く肩慣らしで空中ブランコから。

 

のつもりでした。

 

ブランコに乗ってただ回るだけかと思っていたら、

 

今の空中ブランコは違うんですよ!

 

回転軸が上下に動いて、

 

ブランコも上下に動くんです。

 

もう怖すぎて笑いが止まらず、

 

気持ち悪すぎて涙も止まらず。

 

しょっぱなから撃沈。

 

人は怖さの限界を超えると、

 

笑っちゃうんですね。

 

少なくとも僕はそうです。

 

 

 

少し休憩をして、次は海賊船。

 

見た目小さな海賊船だったので、

 

そんなに揺れないだろうと思いチャレンジ。

 

しかし、考えが甘かった…

 

胃が浮き上がるような感じを何回も経験すると、

 

本当の船酔いみたいになってしまい、

 

完全にグロッキー状態。

 

しばらく車の中で寝ておりました Ω\ζ°)チーン

 

 

 

1時間くらい寝たら完全復活し、

 

他のアトラクションにも乗ったら、

 

「ジェットコースターも行けるんぢゃね?」

 

と自信が出てきました。

 

そしていざジェットコースターへ。

 

もうお分かりですね?

 

あまりの緊張と恐怖で、

 

からだがガチガチにこわばり、

 

ジェットコースターを降りた後も、

 

ずっと首の後ろがゴリゴリに凝ってしまいました。

 

 

今回の教訓。

 

「歳を重ねても、ダメなものはダメ」

 

なものもある。

 

 

※写真は調子のいい時に撮っております。

 

 本文の内容と写真が異なっていることを

 

 どうぞご了承ください。