『黒鉄の秘密』 | 『こころとからだと人と自然と。』

『こころとからだと人と自然と。』

人生5回も死ぬ目に遭えば、否が応でも強く、しなやかになる。
人生を楽しみながら歩く錦ちゃんのブログ。

よく行く回るお寿司屋さんでのお話。

 

あまり見かけない二十歳くらいの店員さんがいた。

 

名札には「黒鉄」と書いてある。

 

珍しい名前だなぁと思い、

 

「なんて読むんですか?」

 

と聞いたら、

 

「くろがねです。」

 

「くろがねさんなんですね。珍しい名前ですよね。

 

 ここらへんじゃあまり聞かない名前ですけど、

 

 元々唐津の人なんですか?」

 

と聞いたら、

 

「秘密です」って(笑)

 

思わず、合コンかよッ!って思ってしまった。

 

そんなに警戒せんでも・・・

 

よっぽど怪しい人に見えたんだろうな。