『2015年』
こんばんは♪
錦ちゃんです(‘-^*)/
2015年は使徒襲来の年だというのは、以前記事にしましたね。
1990年7月6日は、バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
の日本公開日だったそうです。
2015年は、バック・トゥ・ザ・フューチャー
の年でもあったんですよ( ̄―☆キラリーン
2作目の舞台は未来。
その未来が2015年だったんです(‘-^*)/
2作目公開の時、僕は中学生でした。
デロリアンが自由に空を飛び回り、
子供たちは宙に浮くスケボー「ホバーボード」で遊び回る世界を、
ワクワクしながら観ていました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
僕の青春時代のザ・エンターテイメントムービーの一つでした。
今現在、空飛ぶ車はないけれど、ブレーキアシストの車はあります。
秒単位の正確な天気予報はないけれど、ビッグデータを使った
犯罪予測システムによる巡回パトロールは、
アメリカの一部ではすでに実装されています。
また未来のマーティの家のリビングには、たくさんのテレビがあり、
同時にいろんな局の番組が見れました。
情報を得たり、余暇を楽しむのはテレビで、娯楽の王様でした。
そのテレビは家で見るものだったんですよね。
スマホが創られたことにより、
テレビは王座をスマホに明け渡したと言ってもいいでしょう。
一人一台で、外でも自分の欲しい情報を探せ、
自分の求める娯楽のコンテンツがたくさんあります。
そして自分からも発信できるってすごいことです。
中学生の僕は、こんな未来が来るなんて想像も出来ませんでした。
40歳で結婚してないっていうのも、想像出来なかったけどね…
_| ̄|〇 ジブンノ子供イルトオモッテタヨ…