「錦ちゃん的未来予測」
こんにちは♪
ご無沙汰しておりました^^;
実は体調を著しく崩しておりました・°・(ノД`)・°・
詳しい容体は後ほどわかっていきます(‘-^*)/
記事は書いていたんですが、UPするまでの気力はなく・・・
ようやく復活致しましたので、
溜めこんでいた記事を一気に大放出したいと思います♪
気が向いたら読んで下さるくらいで十分でございますm(u_u)m
アニメ・ログホライズン2を観終わりました♪
いやー面白かったぁ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
どんなお話かと言うと、
MMORPG(大規模多人数同時参加型 オンラインRPG)
のゲームの世界に入ったきり、ゲーマー全員が現実の世界へ
戻れなくなってしまうというお話です。
今でこそ大人でさえも、多くの人がスマホでゲームをしています。
ゲームの社会的認知度が上がったんです。
10年前はそうではありませんでした。
大人にもなってゲームなんて…
そんな時代でした(ノ_・。)
僕は筋金入りのゲーマーでした。
昔はゲームセンターが不良の巣窟という場所でした。
そこへ幼稚園児の時から出入りしていたくらいです( ̄― ̄)ニヤリ
10年前にMMORPGをしていた頃、
「ゲームなんて虚構の世界だろ?
いくらでも嘘つけるぢゃん!
そんな中で出会った人間を信じるってバカぢゃね?」
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
ってバカにされたことがありました。
その通りです。
ただゲームでも同じ人と長く付き合ってると、
嘘ついてるってのもわかるんですよ。
ネカマ(ネット上で男が女のフリしてる人)もわかるんですよ。
現実社会でさえ、本音ばかり言ってる人なんかいません。
人は多かれ少なかれ、ペルソナという仮面を被っています。
仮面の下に隠しているこころの闇を見られたくないと思うのは、
ごく自然なことです。
その仮面を脱ぎ捨てれると思ってゲームに参加する人も多い
と思うんですが、いつの間にか仮面を被っているものなんですよ。
つまりは、リアルもゲームも同じということです。
今の段階でゲーム産業の売上は、
映画産業のそれを追い越してしまいました。
ヴァーチャルリアリティの進歩は、
触覚も再現できるようになっています。
ヴァーチャルリアリティを使って、
3Dで触る感覚まで再現できる。
ゲームって映画の主人公になれるんですよ。
面白くないはずがありません。
「マトリックス」のキアヌ・リーブス演じる「ネオ」に、
リアルに近い体験として誰もがなれるんです!
「ソードアートオンライン」のような世界が間違いなく来ます。
今でさえネット依存、ゲーム依存は少なくありません。
自分の意志で、ゲームに居続けたい人も続出するでしょう。
ゲーム関係の未来は、すごいことになると思いますよ。
自分はやらないからと言って、無関係では済まなくなるでしょう。
今の「パ○ドラ」とかの比ではない、リアルの世界の人間関係が
破綻してしまうほどの魅力を持っているわけです。
自分の子供や孫が、ご飯を食べるためだけに現実世界へ戻ってくる。
仮想現実では、ヒーロー。
空も飛べる。
現実世界では、厄介者。
そんな中、ゲーム機を安易に取り上げるのは、かえって逆効果。
この問題は、一筋縄ではいかないでしょうね・・・