ボールは友達 | 中華の足跡・改

中華の足跡・改

中国から帰り、北海道に暮らしつつ、台湾とつながる生活。

マジメな話からくだらないネタまで、国籍・ジャンル・多種多様。

いざ、情報発信~!

運動不足ってのは、サラリーマンの宿命と言えなくもないが。

昔はさんざん身体を動かしていたという記憶があるせいで、その思いはよけい強かったりもする。


そんなところで。

とある知人の紹介で、フットサルのグループに参加することができた。

社会人サークルのようなものだ。

週一、平日の夜9時から2時間ほどという、参加しやすい時間帯。

あんまり面倒なこともなく、ワーッと集まってとことん走り回ってボールを蹴って、サヨナラ。

経験者ばかりというわけでもなく、でもみんなそこそこはできるというところで、レベル的にはちょうどいい。


先々週から参加して、先週も。

つくづく、体力の減少を実感させられた、が。

やっぱりおもしろい。

スポーツ万歳。


これでもかってくらいに汗をかいて、翌日にはお約束の筋肉痛。

先週にいたっては、筋肉とは明らかに違う痛みが左ひざの外側あたりにはしり、数日はマトモに階段の上り下りができないありさまに。

いやびっくり。

とりあえず日にちとともに痛みは引いていき、土曜日は近場の温泉まで走って湯治。

もうすっかりよくなった。


今週は、木曜日。

また走り回ってやる。

楽しみ楽しみ。