宙に舞う羽根 | 中華の足跡・改

中華の足跡・改

中国から帰り、北海道に暮らしつつ、台湾とつながる生活。

マジメな話からくだらないネタまで、国籍・ジャンル・多種多様。

いざ、情報発信~!

バドミントンを、買ってみた。


家族みんなで外で遊ぶ、ということで。

さあなにがいいかな、と。

下の子――ムウにあわせるとなると、けっこう限られてくるわけで。


そんなわけで、バド。

ドンキにパンを買いに行った際、ふらりとスポーツコーナーなんかもまわってたら、目についた。

なんとなく勢いで、ラケット4本購入。


持ち帰ってみると、なかなかに大好評。

レイもムウも、相方もなんだか乗り気。


ぼくはすごく上手なんだよ、と、レイは主張しているが。

どんなものやら。

ちゃんとしたコートでやりあうわけじゃないから強さもへったくれもないのだが、俺としても小学生相手に後れを取るつもりも無い。

大学時代にさんざん鍛えてある。


で、先週末。

さっそくみんなで公園に出かけてみた、が。

どうも天気が思わしくない。

厚い雲がせまりつつあり、稲光が見えるし、轟音も響いてくるし。

せっかくだからとぽこぽこはじめたものの、10分ほどでざあざあと降り始めたため、無念の途中棄権。

あらま。


また次週・・・といいたいところだが、次の土日は俺は新潟。

その次は子供たちの運動会。

さらにその次は和歌山。

・・・うああ。