ホワイトアウト | 中華の足跡・改

中華の足跡・改

中国から帰り、北海道に暮らしつつ、台湾とつながる生活。

マジメな話からくだらないネタまで、国籍・ジャンル・多種多様。

いざ、情報発信~!

今季の初すべり。

昨日、雪山に行ってきた。


金曜の夜に、友達から「明日ボードに行かない?」と連絡が入り、特に予定もなかったので即決。

なんといっても、「ちょっと行ってくるか」って感覚で滑りにいけるのが北海道在住の大きなメリットの一つだ。


向かった先は、手稲という場所にあるスキー場。

だいたい、札幌と小樽の中間くらいに位置する。

札幌駅から電車で15分くらいで手稲駅につき、そこからバスに乗り換えて20分くらいでもうスキー場。

ここは、テイネオリンピアとテイネハイランドという二つのスキー場があって、シャトルバスやロープウェーで連絡されている。

リフト券も共通だから、両方のコースを楽しめる、なかなかお得な場所である。


そして、北海道のスキー場の特徴といえば、なんといっても雪質の良さ。

今年は暖冬だの雪が少ないだのといわれているものの、山の上のほうはたいして影響も受けていないようだ。

この日は雪が降る中の滑走になったけど、おかげであちこちでパウダースノーが楽しめた。

最後の方はけっこうな吹雪状態になってしまい、寒かったけど・・・。