春の散歩 | 中華の足跡・改

中華の足跡・改

中国から帰り、北海道に暮らしつつ、台湾とつながる生活。

マジメな話からくだらないネタまで、国籍・ジャンル・多種多様。

いざ、情報発信~!

今年も始まった日中交流会。
あいかわらず、物好きにも主催側。

でもって今日は、その連中を引き連れて、西湖&植物園の散歩企画だったのだ。

ま、西湖のほとりを歩こうってのは、ある意味定番の企画。
きたばかりであまりまだ慣れてない人が多いからこそできる、ともいえる。
多少遠回りとかしても、道がよくわかってないから文句を言われることもないし。

今日は、そんな企画にぴったりとくるようないい天気。
いよいよ春がやってきたか・・・と、何度か思っては寒波がやってくるんだけど、もう大丈夫だろ。
たぶん。

人数は予想以上に多くて48人!
もう誰が誰やら、とても把握しきれない。
ある程度は放置プレイ。
そんなん。
ま、各自勝手に友達見つけておしゃべりしつつ歩いてるから問題ないし、そもそもがそれを目的とした企画でもあるし・・・。
そういう意味で言うなら、まあ今日は成功かなと。
いろいろと反省点を残しつつも。

次回にいかしましょ。
はい。