会話の深呼吸は大事。 | ぺばんのまどライフ

ぺばんのまどライフ

韓国での生活や日々の発見を徒然なるままに記録している日記です。

高校生は夏休み

ずっと

夏休みは何するの?

計画は?

バイトするの?

塾行くの?

っと質問責めされていた息子グラサン


ちょっと放っておいてみよう…

と思って数週間

黙っていました。


やっぱり

黙っていたら

向こうも黙っていて


結局

無計画な夏休みの始まりです真顔



終業式の日


たまたま仕事で

学校の近くにいたので

迎えに行った車の中車



沈黙…



ねぇ、成績表もらったよね?


という言葉が喉まで

きましたが


ぐっと飲み込んで


よく頑張ったね照れ

と言えました!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


母頑張った!爆笑爆笑爆笑


静かに落ち着いて

思い返せば


行きたくない日もあっただろうし

眠たい日もあっただろうに

休まずに1学期を過ごしたね照れ


と心底思えて

そう伝えることができました。



息子は

嬉しそうに

うんほっこり

と一言音譜


そーか、そーかと

また沈黙



すると

自ら

成績表もらってきたよほっこり



ラッキーな数字たくさんウシシウシシウシシ


へ?真顔

ラッキーな数字の成績表?真顔




へー真顔

そっかニヒヒ



とりあえず…



私…頑張った。ゲッソリ

あなたも頑張ったニヤニヤ



お疲れ様パーティしようねスイーツウエディングケーキステーキ焼肉寿司



楽しい夏休みになるといいねスイカうさぎのぬいぐるみニコニコ