こどもも使える本格ミシン | うたこのかぎ編みはじめましたブログ

うたこのかぎ編みはじめましたブログ

最近かぎ編みをはじめました!編み物とは無縁の人生だと思っていましたが、はじめると楽しくて楽しくて♩かぎ編みの記録、日々のお買い物や体調管理、娘との面白エピソードを綴っていきたいと思っています(*'-'*)

ゴールデンウィークも後半に入りましたね☺️

我が家は福井の恐竜博物館に行ってきました!



ものすごい迫力でした!

人混みの中子どもを見失わないように必死でほとんど写真がありません😂😂😂


また、ゆっくり見に行きたいです☺️



後半はお家でまったり。

お裁縫をして楽しんでます♩

小学生でも使える本格ミシンを手に入れたんです✨



こちら娘(小2)の作品。



上手にできました☺️


針が出ない設計になっているので怪我をする心配もなく、安心して見守れました👌



ミシンと生地がセットになっています。

生地にガイド線がついているので、それに沿って折って縫うだけ🧵

順番や使い方の説明はしましたが、それ以外は1人ですることができました🍀


合わせてこちらも購入!

すみっコぐらしのセット😍


巾着などは学校でも使えそうですし、張り切って作ると思います😆

安心設計で見守るだけでいいので、親も横で編み物ができ2人で裁縫時間楽しめています😊

梅雨の日の遊びアイテムにもいいですね👍