模様編み | うたこのかぎ編みはじめましたブログ

うたこのかぎ編みはじめましたブログ

最近かぎ編みをはじめました!編み物とは無縁の人生だと思っていましたが、はじめると楽しくて楽しくて♩かぎ編みの記録、日々のお買い物や体調管理、娘との面白エピソードを綴っていきたいと思っています(*'-'*)

今日はアクリルタワシを編んでいますー😁

模様編みに挑戦!



ひゃー!ワッフルみたいで可愛い!!!


参考にしているのはこちらの本です☺️



楽天


Amazon


以前はYouTubeを見ながら編んでいたんですが、初心者中の初心者なので何度も何度も止めて見ないといけなくて😭

動画に出てくる記号も言葉も分からないことが多く、やっぱり本だ!となり購入しました。



分かりやすいですし、達成感のある可愛い小物が多いので次はどれを編んでみようかなとわくわくしながらページをめくっています☺️