バザールもどきで歳末バーゲンを開く事としました。25日土曜日がGMのクリスマスイベントの為、26日に設定しましたが、風呂敷拡げてしまって、景品用意がギリギリでした。


 前日のクリスマスイベントは、街中の何処かにドロップするレアアイテムをゲットするという探索物でした。探索物GMイベは、私の大好物です。暗号もないので、Desmoさんのお力を借りなくても成果を狙えます。GMの宣言で街中にまくぞーの合図と伴にヤマ勘を発動させます。メルの街で何かをそれとなく隠すなら、工場とか施設のない南東ではないかと想像する。暫くすると直ぐそばの道の真ん中に現れたジャイアント・ヒート・ホーク(以下GHH)が・・・。バッチシの位置取り。開始5秒でゲット
宣言。基本貧乏性なので、こういうレアアイテムは使えずに銀行の肥やしになるパターンが私の日常のため、バーゲンジャンケン大会の景品を1つ追加することにし、ミクシーで宣言した。


 その夜中、GMが街に現れて突発イベント1日遅れのクリスマスイベントで探索イベントリターンズが開かれる。また、どこかなぁと思い、1回目と同じ様に南側を探してみるが、見当たらない。ゲットの発言もないので、まだ見つかってない間に巡回
してみるとビルの合間に不似合いな武器が・・・。GHHを再度ゲットした。 皆の無言のプレッシャーが突き刺さってくる。(空気嫁よゴラァーー・・・。)


バルバロッサ大作戦2(復活!UCGO)-GHH  GHH装備中



これもジャンケンイベント景品にすることにする。個人的には、探索イベントゲット出来た事実だけで大満足。SSもバッチシ残しておけば、肥やしになるだけだから、ジャンケン大会はいいきっかけだ。


 そんな訳で26日21時からジオンオーボストテントでバーゲンを開催した。私以外にも出店者が数名来て頂け、なんとか体裁が整った。説明しながら、ブースの設定して、ジャンケン大会の説明してと、一人でPC2台駆使してやりくりするのが精一杯。
だけど、やっぱ楽しい。^^ 皆に安くGQ服を買っていってもらうつもりで金額設定したのに、皆多めにくれたりするから、終わってみたら1億近く売り上げが上がっていた。年末のいいボーナスになりました。(リアルはボーナスないのに・・・。)


 詳しく書くと時間かかるから、敢えて詳細は省く。w 来た人は感じてくれただろうし、興味ある人は次回来て下さい。以上!


ジャンケン勝者の証拠SSを掲載しておきます。(BD隊相手にジャンケンしても分が悪いということが判明。)


バルバロッサ大作戦2(復活!UCGO)-ジャンケン1回戦  

ジャンケン1回戦

GQオーバーオールコンプリートセット

バルバロッサ大作戦2(復活!UCGO)-ジャンケン2回戦

ジャンケン2回戦

GQノーマルスーツコンプリートセット


バルバロッサ大作戦2(復活!UCGO)-ジャンケン3回戦

ジャンケン3回戦

GQ軍服コンプリートセット



バルバロッサ大作戦2(復活!UCGO)-ジャンケン4回戦

ジャンケン4回戦

GHH 1本目



バルバロッサ大作戦2(復活!UCGO)-ジャンケン5回戦
ジャンケン5回戦

GHH 2本目


とにかく、疲れた。暫く充電。^^