カラドボルグを作ってわかったこと | 茸騎士日誌。

茸騎士日誌。

FF11にて削る事を生業としているキノコ騎士の日記にございます。
大半が自己満とかおおよそどうでもいい事とか、そんなこと細々と呟いてます。

自分がアポカリに酔いしれていたことですかね。
オーラがないと、カラド握ってると「あれ?こんなHP減るもんだっけ」っと思ってしまう
WS速度もアポカリに比べてちょっと遅いのもあるのかもしれない、マチマチヘイストラスリゾ状況でカタスうってりゃ闇繋がるからってのもあるのかもしれない。
HP吸収が偉大すぎて両手剣の火力すらかすんで来る、ヘイスト10%の無限の可能性がすばらしい。

両手剣が攻める武器ならアポカリプスは自衛する手段ってとこですな、しぶとく殴り続けるのも強さだと思います
使いようによってはアポカリでVWいってもイラシアくらい削ります、火力がないってワケじゃないですがオーラ配る状況とかVWだとHP気にしなくてもいいっていうクソ仕様。

新サルでは相手がアンデッドでもない限りコレで十分ってくらい便利すぎです、アポカリ最高、アポカリ最強。
アポカリステマさせてくれ。レギオンでも結構強いです、両手剣使う人多くて白のケアルパンクしてそうな構成だとアポカリ振って負担減らして他の人が存分に削る機会を与えるのもいいのかも。