故郷に少し土地が残っていて法務局から地図作成一筆地調査の立会い依頼対応に帰省してきた。
午後からの立会いだったけど、前日に高松入りしてホテル『エルステージ川六』に到着
ここは約10年振り2度目の利用ですが、リニューアルで気になってました
夕方に同窓の友人と待ち合わせてミニ同窓会
ホテルすぐ近所のチェーン店『や台寿司』に繰り出した。
地元じゃない店ですが、安心価格でネタもよく庶民の味方
同じ美術クラブの仲間で同時に歌やってたバンド仲間。 大学以降も交流続いてて地元の小中学校の思い出話などで盛り上がった。
ホテルに戻って大浴場のサウナやくつろぎスペースなど堪能
翌日時間があったので懐かしのアーケード商店街を探索
片原町・兵庫町・ライオン通り・丸亀町・南新町・トキワ街・田町と全部歩いた
実家の土地立会いの後もフライトまで時間あったので、通ってた学校も廻った
幼稚園は全くなくなっていたし、新塩屋町小学校は廃校して何かの教育施設になってた
城内中学校はやはり廃校になってて全くの更地!
お城の隣の一等地なんで何ができるのかな?
高校は流石に健在だったけど校舎は建て替えられてた
今回、特に観光した訳じゃなかったけど、ふるさとに住んでいたころの思い出にどっぷり浸りながらの帰省
これはこれで楽しかった
―以上―
























