昨日は毎度のごとく整形外科の診察で注射3本打ってきたけど(まあ毎回3本だから痛いけど慣れた🤣)診察後のリハビリは混んでいたのでキャンセル•••

普段なら混んで時間かかっても大丈夫なように予定を立てているのだけど1時間以上待ちそうだったし13時半からお寺さんで施餓鬼法要があったので診察だけで終了😥


て事で帰宅して施餓鬼が始まる前にお墓に供えるお花を持って早めにお寺さんに行きお墓を掃除してお花を供えておきました😊


施餓鬼が始まり•••


長い、長いよ〜😭


母親が亡くなって以降、施餓鬼法要は平日だったので妹に行ってもらっていたり、コロナ騒動で中止になっていたりで施餓鬼法要に出席するのは初めての自分、こんなに時間がかかるとは•••


16時前に終わり受取った塔婆をお墓に供え•••


17時30分で終了のYMS幸手高野台店のイベントへ❗️



16時半ちょっと前に着き•••



イベント終了まで1時間くらいだからか昨年のような客数いないな〜😅

とりあえずYMSのイベントといえば有名チューニングパーツメーカーさんがデモカーやらパーツを展示する他にケータリングも来るのでとりあえずお昼ご飯食べていないし•••



クレープ食べて•••



ふりふりポテト食べました🤣


と、話は戻り昨日今日の2日間やっているから慌てて昨日行く必要なかったし買う物は決まっているから(YMSの店長さんとピット長さんに相談していたしね)今日のんびりととも思っていたけどトイレに行きたくなり店長さんやピット長さんに見つからないように警戒しながら店内に•••


ギャー😱

ピット長さんに速攻で見つかりそのまま買う予定のパーツメーカーさんのブースに拉致されました🤣


どうやら買うパーツメーカーさんと全て話がついていたらしく速攻で見積書渡されました😅


今回CX-3用に買ったパーツは走るためというのもあるけど持病で運転していると身体が辛いのでなるべく緩和できるようにと2年近く前から現物見て触って座って吟味して選んだ•••



セミバケットシートでした❗️

BRIDEのSTRADIAⅢ(カーボンシェルが欲しかったけど本格的なレースやるわけじゃないから買ったのはFRPシェルモデルです)で色もこのBRIDEのグラデーションロゴモデルです😊

シートの他にシートレールやシートベルトプロテクター、保安基準対応のためのシートエアバッグキャンセラーとシートバックプロテクターも一緒に購入❗️


とここで終われば良いものの•••


CX-3の前に乗っていたランティス(自分の事じゃなくて車のマツダ ランティスね)もセミバケットシートに運転席だけ変えていて婚約者に「運転席だけシート違うのってカッコ悪い」とよく言われていたのを思い出してしまい•••


それを察したのかピット長さんが•••


「そこにある CUSCO のデモ車のGR86、運転席がSTRADIAだけどやっぱり助手席も変えないとね❗️まあ助手席はガチガチのホールド性は必要ないしデモカーのGR86も助手席がEUROSTERだから一応座ってみよう❗️」


と😅


まあEUROSTERも何度も試し座りしているけど実車搭載状態で座った事なかったし試しに•••


はい買いました😅

あ、画像に写っているアームレストはオプション品で、必要無いと思うので買いませんでした。

もちろん色はBRIDEのグラデーションロゴでSTRADIAⅢと合わせました😊

このシートは「EUROSTER II CRUZ」ってモデル名で名前に「CRUZ」と入っているようにSTRADIA IIIのようなスポーツ走行用ではなくクルージング走行で快適なように作られたシートです。

婚約者のお姉さんを乗せることが稀にあるしお姉さんも腰痛めたりする事がちょくちょくあるので快適な方向性のシートにしました。

お姉さんが「アームレストあったらいいな」と言ったら後でアームレストを付けようと思っています😊

運転席もEUROSTERⅡにしなかった理由は•••

ちょっと腰回りが緩くて😅

腰がスッポってハマるSTRADIA IIIほうが身体に負担がかからなかったからです。


とりあえず注文と支払いが終わった時、イベント終了まで10分切っていたのでピット長さんからケータリングチケットを奪い•••



ピット長さんの奢りでカキ氷食べました🤣


ちなみに金額は•••



かなりエグいです😳

諸事情により工賃は写せませんが工賃抜きパーツ代のみで39万円😨

さすがに4月にトッポBJにホイールやタイヤやダウンサスなど勢いでいろいろ買ってしまったので自分のライフはゼロ•••

カードで4回払いで支払いました😅

まあ現金おろしてきて現金払いにしたりカード一括払いにしたりでも良かったのだけどただでさえ車に無駄遣い酷くて貯蓄が一気に減ってるから一気に口座残高減るよりは徐々に減ったほうがダメージ少ないかと思って4回払いにしました🤣


そして今日はイベント2日目最終日❗️


買う物はないけど•••



お昼ご飯でケータリング食べに行きました🤣

唐揚げとローストビーフの丼です❗️

うん、めっちゃ美味しい😋


ただ今日は天気予報が怪しくて•••




豪雨と雷で早めにイベント終了😥

天気だけは仕方ないよね•••


豪雨の中、昨日買ったシートメーカーのBRIDEの方と遊んでました🤣

CX-3に買ったのとは違うシートに座らせてもらっていましたがトッポBJにもシート入れたくなってしまいました😅

流石に今回は経済的•金銭的にもう買えないので冬のボーナスか来年のイベントまでに買うか考えておきます❗️


昨日シート買った時にかなりお安くしてもらったので感謝の意味を込めて今日はトッポBJ用に•••



ZERO/SPORTSさんの添加剤を2本買ってきました。

今までワコーズのフューエル1しか使った事がないので効果があるのか試してみたいと思います😊

ZERO/SPORTSの製品、初めて買いましたがスバル乗りじゃないとZERO/SPORTSさんの製品使う機会があまりないですからね😅


という事で昨日今日はイベント満喫してきました😊