今日は予定が無かったのでのんびりすごそうと思っていたけど食材も減っているしCX-3の燃料も半分だったので食材の買い出しと給油でおでかけ〜😊


冷凍食品を多数買い込んでからスタンドへ。


給油中、ふと視界に給油機に刺さっている緑色のノズルが目に入り•••


ん🤔


手元を見ると赤いノズルが•••😨


ボーっとしていてやってしまいました•••


自分のCX-3はディーゼル車、給油で使うノズルは軽油の緑色、対して赤いノズルはレギュラーガソリン•••


見た瞬間に給油を止め恐る恐る給油量を見ると約15L•••😱


もうダメだ•••


即店員さんに油種を間違えた事を伝え自動車保険屋に電話❗️


レッカー業者に連絡してもらいローダーの手配をしてもらいました😥


CX-3を動かせない状態にしてしまったのでスタンドの店員さんたちにお詫びを入れていたら女の子の店員さんが•••


「私の事覚えてます❓」


と声をかけてきて•••


顔見た瞬間、通っていたお店で5年前に高校卒業を機に辞めた女の子でした❗️


懐かしいなぁ〜😊


昔話や馬鹿話で昔みたいに盛り上がり楽しかった〜😊

あ、買ってきた冷凍食品は自分が持っていても確実にダメになるのでスタンドの女の子にあげてきました🤣


そうこうしているうちにレッカー業者がきて•••



CX-3くん、ローダーにドナドナされていきました•••。


法律上人乗せられないので自分はタクシーでディーラーに向かうと既に見積もりができていて•••



約5万円の修理費が😱


今の車は燃料タンクにドレンが無いらしく燃料ポンプを外して抜き取るとの事でパッキン等再使用不可の部品があるので部品交換も発生するので•••


給油中に気がついてエンジンかけてなかったからよかったもののもしエンジンかけちゃってたら最悪エンジン壊しちゃうし、運良くエンジン壊れなかったとしても燃料ポンプからインジェクターまで全て交換しなくちゃいけない事態になっていたので給油途中で気がついて良かったです😥


明日の夕方には作業が終わるとの事なので明日は定時で帰ってCX-3を取りに行きます😭


軽自動車に軽油を入れちゃったというニュースを聞いて「間違えるやつなんて本当にいるのかよ」なんて思ってたけど、ボーっとしていたとはいえまさか自分が逆パターンをなるとは•••。


帰宅するとAmazonで購入していた•••



先日作ったセリカ用に購入したTT-02用のシャーシカバーが届いていましたが(レッカー業者が来る前にトッポBJを停めている車庫へ急遽置き配してもらえるようにヤマト運輸のアプリで変更しておきました)自分の責任とはいえ気持ち落ちているのでしばらく放置します😥