先日勢いで買ってきた•••



タミヤのST-185 セリカGT-FOUR RCのボディ、GW中に作りたくて今日作りました❗️

シャーシは•••



先日作っておいたのでボディをサクサクと作っていきます。



一気に端折って塗装完了😅

本当は白で塗装するつもりだったけど急遽黒に変更。

自分に初めて車のことを教えてくれた方が乗っていた車体が白だったから白にしたかったのだけどなんとなく競技車開発中の車体は黒が多い気がして😅

あ、裏打ちは•••



定番のシルバーで😊

という事で塗装後の•••



脱皮の儀式❗️

この瞬間は毎回たまりません🤤



脱皮後のヌルテカボデ、眺めているだけで白飯3杯いけますね🤣

ボディの塗装が終わったので他に塗装していたリアスポやライトなどを取付けてステッカーも貼り•••




完成❗️

でも何かが足りない•••



組み合わせたホイール、やっぱりWRC参戦のST-185といえばOZのラリーレーシングだよね❗️

という事でこのホイールをチョイスしたのですが「OZ」と「Racing」のステッカーが貼られていないのが•••

売ってないし•••

そういえばST-165 セリカGT-FOURのキットやスペアボディにステッカーがあったな🤔

そう❗️ST-165 セリカ GT-FOURのキットに入っているホイールはこのホイールなんです。

後でST-165 セリカ GT-FOURのスペアボディ買ってきてステッカー流用しようかな❓


そう、このST-185 セリカ GT-FOUR RCのボディ、ちょっと不思議なところがあって•••

世界限定5000台の市販車バージョンのはずなのに•••



ドアミラー がWRC仕様のエアロミラー、そして•••



給油口もWRA GrAマシンと同じ安全タンク式の給油口に。

もしかしてこのボディ、昔タミヤから販売されていたWRC仕様のボディからの流用再販❓

そう思ったさらなる原因が余剰パーツで•••



ループベンチレーターのパーツが入ってたから。

ちょっとノーマルのドアミラー 探してみて、もし見つからなかったらルーフベンチレーターを取り付けようかな❓


ちょっと塗料が足りなくて•••




ヘッドライトカバーとリアスポは手持ちのフラットブラックで塗装した後に光沢クリアーを吹いてます。

本当は光沢クリアーを買いに行きたかったけど•••

自分が口座を持っている銀行がGW中メンテナンスで全てのATMが使えなくて手持ちの現金が2千円しか残っていなくて買いに行けなかったので🤣


う〜ん、シャーシは飾るためだけに作ったのだけど•••

メカ入れて走らせたいな😊


しかし今日は知人と昨年から作っているサーキット専用車の作業やっていたから帰宅してからセリカ作り始めたので妙に疲れました😅