明けましておめでとうございます❗️


新年という事で•••


まずは31日大晦日から🤣


バタバタしていて掃除をしていなかったので少し掃除をした後、夕方に年末の挨拶に馴染みのミニストップに行ったらオーナーさんが珍しくシフトに入っていて前に行っていたミニストップの男の子が自分に会いたがっているとの事で今から来るというので待つ事15分、前に行っていたミニストップは9月末以降行かなくなったので3ヶ月ぶりの再会をしてきました。

別店舗の店長さんにその男の子の就職内定祝いを渡してもらえるように頼んでいたのですがそのお礼が言いたくて会いたかったとの事。

前に通っていた店舗、店長が車の不正改造をしてるうえにやはり不正改造をしている彼氏を店に呼びつけるなんて事していてオーナーに不正改造車での通勤禁止と彼氏の出禁を言い渡した(らしい)のにオーナーが来ない日を狙ってオーナーから言い渡された事を無視して不正改造車での通勤や不正改造車に乗っている彼氏を呼びつけるなんて「バレなければいい」というクズな事をやっているのでそんな犯罪行為をしている人間が働いている店に行きたく無いので行くのをやめたんです。

まあ自分は行かなくなったけど近所の人から自分が苦情言われて(オーナーと仲良いし店で言って苦情言った事がバレたらDQNカップルに暴力振るわれるんじゃ無いかと怖がっていて自分に言ってきてます)自分も大迷惑してます😓

結局は不法行為をしているスタッフにペナルティを与えられないオーナーの責任もあるんだろうけどね。

出禁言い渡してもなお敷地内に入ってくるようなら不法侵入で訴える事できるはずなんだけどな。

そんな理由を話したら納得してました😅

自分が行かなくなってから店がどうなっているのか話してくれたけどびっくりするくらい酷いなと•••

そんなこんなでまたお祝いの話になりどうしても自分にお礼がしたいと。

でも自分はお礼をして欲しいと思っていないから「自分に恩返しするのではなく大切な人や困っている人、悩みを抱えている人などに恩送りしてあげて」と言ってきました。

恩送りの意味わかったようで「やっぱりランティスさんらしいですね。ランティスさんの人に対する想い自分自身に言い聞かせてその言葉大切にします。そしてお祝いに書いてくれた言葉、これからお守りにさせてもらいます❗️」なんて言ってくれて•••

自分が自己中的に思っている事を言っているだけだから中身はうす〜いんですけど🤣

でも自分の中身の無い言葉でもこれから先何かプラスになる時がきたら嬉しいです😊


そして今日、0時前に近所の神社にしめ縄やお札のお焚き上げに行った後、0時過ぎてから•••



婚約者に遭ってきました😊

婚約者が居なくなってから7年半、今でも息を引き取ったのが昨日の事のような気持ちのまま•••

でも居なくなってから7年半経つけどやっぱり婚約者の事を愛している気持ちに変わりはないです❤️

今でも自分の側に婚約者を感じますから😊

婚約者のお墓に1時間ほど•••

真夜中で怪しまれるといけないから婚約者人間帰りの挨拶をして•••


次は親友のお墓参りを。

親友のお墓参りは毎年朝一で行くのですが今年は朝から予定が入っているので朝行くのは母親のお墓参りだけにしておきたくて😅

親友のお墓に付きお花供えてお線香と思ったのですが風が強くて火事が危ないのでお線香(とタバコ)は無しでお花と親友が好きだったビール(エビス)だけで親友には勘弁してもらいました😊


そして今帰宅したのですが•••

朝7時には母親のお墓参りに行かないとちょっと予定をこなすのが厳しいので寝るのは諦めました🤣


そうそう、お焚き上げに行っている近所の神主さんが居ない神社、昨年まではお焚き上げだけで屋台も何もない寂しい状態だったのですが今回から•••



組合の方が屋台呼んでました❗️

組合の方と話をしていたら•••

「来年以降に繋げるため全部の屋台で買い物してね」と言われたのでまずは•••



お団子買って•••



クレープ買って•••






最後に勢いでピザを2枚買ってきました🤣


ちゃんと屋台全制覇してきたから来年も屋台くるかな❓