久しぶりに椎茸のバター焼きを晩御飯で作りました😊



椎茸だけだと寂しいので冷凍庫に1カ月ほど眠っていた豚バラ肉も一緒に😅

この椎茸、会社で商品化している椎茸なんです❗️

本業とは分野が全く違うんですけど、会社の椎茸、自分の会社を褒めるようで嫌なんだけど本当美味しいんです❗️

会社でもらうと婚約者のお姉さんに半分お裾分けしているのですがお姉さんもこの椎茸にハマっててお裾分けすると凄く喜んでくれて嬉しいです❗️

今日お裾分けしてきたんですけどね😊


ここから話は変わり•••


先日の事•••

知り合いがFacebookに10禁のエアガンをアップしていて•••

過去に少しだけサバゲーにハマっていた自分、エアガンをまた触りたくなり•••



東京マルイのベレッタM9A1とその他をドンキホーテで買ってきてしまいました😅

10禁の電動ブローバックです😊

とりあえずBB弾は、お座敷シューターはやらないから撃つのは屋外という事で•••



バイオ弾を買ってきました。

10禁のエアガンなので重さは0.12gをチョイス。


とりあえず箱から出して•••



銃とアクセサリーに電池を入れて•••



合体❗️

対象年齢10歳以上のオモチャって感覚だったけど•••

カッコいいんじゃない❓

まあ、この姿に惹かれてM9A1を買ったんですけどね😊

合体した状態を正面から見ると•••



こんな姿。

バレルの下に取付けたこれは•••



ライトです❗️

よく映画とかで銃を構えながらライトで照らしているあのシーンが再現できます😊


空撃ちは良くないけど動作確認を。

最初は•••





セミオート。

18禁の電動ガンやガスガンに比べたら動きが遅い気がするけどちょっとニヤリとしてしまいます☺️

セミオートの動きはOKなので次は•••





フルオート❗️

やっぱりまあまあ遅いけど10禁だし値段3千円ちょっとだし充分😊

バイオ弾を装填してちょっと撃ってみたけど•••

意外と威力あるよ、10禁だけあってもちろんパワーはないけど近距離で当たるとかなり痛いよ(馬鹿なので威力を舐めて自分の手に撃ってみた•笑)

まあ、これはほぼ見た目重視で飾って眺めるのが主な目的で買ったので威力や飛距離はどうでもいいんだけどね🤣


エアガンやガスガン、このコロナ禍でラジコンのように流行っているのかわからないけど、エアガンやガスガンで遊ぶ時は決して人に向けないようにしましょうね。


またサバゲーやりたくなってきた〜