今朝早く、婚約者のお姉さんから「帰りに寄ってほしいとLINEが❓

仕事終わりに寄ると•••



カレーとご飯をいただきました😊

久しぶりにカレーを作ろうかな❓と思っていたので嬉しい〜❗️

でも•••

ご飯が鬼盛り😅

なんとか食べ切ったけどお腹が•••


カレーを入れてくれた器、見た覚えが•••

この器、婚約者が麺類や丼物を食べる時に使ってた器だ•••

懐かしい•••😭


そんな、カレーをいただいた今夜、よせばいいのに、Twitter仲間がミニストップのスイーツにハマっていて、何故か妙に対抗心が出てしまい•••




ミニストップに「とよのか練乳いちごパフェ」買ってきた〜❗️

Twitter、何故か工具沼の方々にフォローされていて、でも最近は自分は工具を買っていなくて、でも何故か工具沼の方々に沼認定されちゃってて😅

工具を買っていない贖罪の気持ちで「スパナ型スプーン」でいちごパフェを食べました🤣


そして•••



とある物が届き•••



はい、GoProに代表されるアクションカメラです。

GoProのような高級品の1/10以下の激安3000円ほどの中華製ですが😅

激安品にので当然画質は1080PのフルHD画質までで4K撮影はできないし手ブレ補正もないしHDMI端子もない簡単操作のカメラです。

アクションカメラ、前からちょっと興味があったので•••



はい、ラジコンに搭載❗️

両面テープで貼り付けただけの手抜き取付けです😅

そう、この中華製のオモチャ激安ラジコンはこれがやりたくて買ったのです😊



電源オン❗️

手持ちのマイクロSDカードを切らせていたのでまだ撮影はできません😅

そして激安品でありながら他の機種同様に•••



スマホにアプリを入れてスマホで画像の確認ができます❗️

マイクロSDカードを入れていないからかアプリの不具合かわからないけど今現在スマホで録画ができないので楽しさ半減していますが、ラジコンが見えない場所にいても操作ができるのは楽しいです😊

使っていないiPhone5sにアプリを入れてプロポに取付けて遠隔ラジコンにする予定です❗️


しかし、今夜のカレーは美味しかったな〜。