先週、抗がん剤治療の効果を見るためにCT検査をしてて、今日結果発表でした。

CTの画像を見た瞬間•••

抗がん剤は効いてませんでした•••

現実は辛いですね。
転移は相変わらず疑いレベルで血液検査の数値でもCTでも確認できていませんが治療が始まった当初よりもたった半年で腫瘍がこんなにも大きくなっていて胆管と肝臓に向かう血管が潰され始めていました。
肝臓に向かう血管は別の血管が補っているので肝臓への転移の危険はあるけれども、とりあえずは今後新たな化学療法に賭ける事になりましたが胆管の方は胆汁液を流れるようにしておかないと黄疸等肝臓へのダメージから生死に関わるので5日に医師との打ち合わせを行い胆管にステントを入れるため入院する日程を決める事になりました。
有給休暇もらえるか不安•••
ステント、婚約者も亡くなる一週間前に胆管に入れましたが、婚約者はステントを入れるのも間に合わない状態だったので母親が無事にステントを入れられるのか不安です•••

そうは言っても、やれる事をやるしかない!

て事で母親の病院終わった後に自分はリハビリにきました!

とりあえず午後の診療が始まるまで•••,|
{0F19B79B-23C9-4475-A9E5-5D82404F78EA}

糖類90%カットのコーヒー飲みながら一服!
90%カットでも甘いな(^^;)
とりあえず午後の診療受付に早くこれたので順番は10番目、早く終わりました(^-^)

リハビリ終わったあとは、庶民の味方のダイソーへ。
チャッチャと買い物済ませレジに行こうとしたら懐かしの•••
{9F8CB8A4-9E53-414D-98EF-34FB7FD576FA}

ハンドスピナー発見!
ブームは去って久しいけど、懐かしさのあまり買ってしまいました(^^;)
もちろん税込108円です(笑)





造りや全体的な仕上げや回した時の感触から、前にドンキホーテで売っていたものとソックリでした(笑)

おっと、忘れてはいけない•••
{A985308B-9AC6-4627-A0E0-0111891DC958}

富士フイルム主催の「50000人の写真展」に作品の提出にコイデカメラへ(^-^)
本当は東京会場(六本木の東京ミッドタウン)に出品したいところだけど、ろくに写真撮っていないので、恩師の住んでいる静岡会場(静岡県三島市の日清プラザ三島)に提出しました。
数年前までは東京会場と静岡会場の2会場に出品していたんだけどね(^^;)
東京会場には毎回行ってましたが、コンテストと違って写真を盛り上げようってイベントなので写真見てて楽しいです(^-^)
何年か前に婚約者とミッドタウンに見に行った時に高校生かな?みんなで魔貫光殺砲やってる写真とかあったりして(笑)
ちなみに出品したのは•••
{A88201AB-99C1-4EF9-B221-D066509F8857}

この写真です(^^;)
手抜きもいいところ(笑)
5月25日まで作品募集してるからカメラのキタムラかコイデカメラでもう一枚応募用台紙買っておこうかな?富士フイルムから通販で買うのもいいかな?(500円•応募用台紙の500円がそのまま参加費用)とも思ったりも。
母親の病気、新たなステージに入ったからしばらくは写真無理か•••
て事で富士フイルム50000人の写真展のHPを見るとスマホから応募する部門があったので「癒やしのわんこ&にゃんこベストショット」部門に応募してみました!
会場をみると、スマホから応募する部門は専用会場らしいので「伊勢丹浦和店」を展示会場に設定しました。
ニックネームでの応募らしいのでニックネームは「ランティス」に設定(笑)
スマホから応募したのは•••
{7836179A-8453-4173-9C6E-D4B1C7B746ED}

この写真(^-^)
一昨年、きららが病で倒れたあとに病からいっ時立ち直った時の写真です。
婚約者の葬儀が終わった半月後くらいに撮ったんだったかな?
この写真は•••
{B0E93523-2F0C-4338-ACC5-562D8D7F2C9A}

ミラーレスの初代EOS MにアダプターかませてEF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II (単にEOS M用のレンズを買うお金がないからアダプターかませて一眼レフEOSのレンズを使ってます。前にブログに載せた気が•••)で撮ったものだけど、前に50000人の写真展に出した事ある写真だからこれまた手抜きだな(^^;)
このアングル撮影、初代EOS Mは液晶が固定式だから地面に寝転がりながら撮った記憶があります。
久しぶりにEOS Mを起動してみたら•••
{79FD432B-10D7-431B-A2E7-C4B15125302D}

{0D22ECFB-DED6-457E-A43D-18661BAC64C4}

{73882C6C-02DA-4D5F-B359-96333229CF9C}

{03663811-ED70-4431-864B-91F960A9AFE8}

こんなのとか他にもたくさん撮ってたな〜と懐かしい気分に。
あ、最後の写真、なぜか籾殻を食べてるきららです(^^;)
婚約者と軽井沢に遊びに行った時の写真も(^-^)
このEOS Mを手に入れた時は仕事だろうが家にいようが遊びに行こうが場面に合わせて一眼レフやコンパクト機などカメラを常に持ち歩いていたな〜。

おっと話脱線しましたが、富士フイルムの50000人の写真展、気楽に応募できるので(応募した写真は選んだ会場に全て展示されます)写真が好きな方は応募してみてはいかがでしょうか?(^-^)

さてさて、母親の病気、また忙しくなりそうです。

とりあえず、ブログにたくさん書いて現実逃避しました(笑)