GWは1回しか浮かべなかったので、今週末を計画しましたが海況最悪な予報

ならばと金曜日
有給とって浮かんできました

そろそろ真鯛釣れてくれても良さそうな時期なハズですがどうでしょう


ゆっくり目の7時出船地〜
出船地も混んてなく、やっぱり平日いいてすね



お天気も快晴で気持ちいい
写真は黄砂でなくピンぼけなだけ



いつも大体鯛ラバから始めますが、私の鯛ラバにはあやかり鯛とか根魚しか釣れない。。


ならばと今日はジグで開始


水深60m

気合入れてシャクリますが異常なし



1時間経過

やはり異常なし。。

ちょいちょい移動しながら水深45m


今日も厳しい日かなと


でも平日に浮かべてる満足感と大海原から見る山々を眺めながら


気持ちええな〜


ボケーと惰性でシャクっていると


底から10m位で待望のアタリ!

しばらくはドラグもよく出たので青物?
かとも思いましたが、ゴンゴンと叩く感じはもしや…
 

ジグロッドなのでパワー負けしている感はなくやり取りを楽しみながら上がってきたのは






タイ〜

本当に久しぶりです

10時前位だったかな
力抜いたシャクりが良かったのかもしれません

シャクり続けた甲斐ありました



その後は続かず


タイラバを解禁すると、いつもの巨大エソや



ホウボウとか



再度ジグに戻して釣れたのは



アコウ



撤収〜


数多くは釣れませんでしたが


よく遊びました


底にエソも居ます


おしまい