連休中の雨の日はカブのメンテナンスと決めてました



先ずは手軽なとこから



真っ黒なプラグ
標準より番手を1つ下げて様子見ましたが、あまり変わらず
燃調がおかしいのか…



チェーンも明らかに片伸びしていたで前後スプロケットと共に交換


前を2丁上げてみた



高速域で波打つような挙動でしたが、交換で改善しました



リヤブレーキシューの残量はOK
ペーパーで荒して組付け


割れていたテールレンズ、ウインカーレンズも交換


燃調前にキャブのOHやっときますかで

フロートチャンバー内
細かい鉄粉みたいなのはあれど比較的キレイな方でしたが…



スロージェットの横穴は詰まりまくり
ビニールタイの針金で何とか通る穴をホジホジ

他すべての穴たる穴をパーツクリーナー清掃&エアブロー

再組付けしてエンジンかけた瞬間に明らかに違います
アイドリングスクリューは触ってないのに回転数アップ
空ぶかしも吹け上がり良く、気分良く試運転へ

ギヤ比上げた分マイルドな加速感になりましたが、重たい荷物も積む予定もないので燃費も良くなるかと期待してます


ナンバーも取得してリヤボックスも付けました
通勤用となる予定ですが段々と愛着沸いてきました


おしまい