1/8 初釣りはワカサギ釣り


余呉湖の桟橋やドームがある佐名ダムもいいけど、やっぱりマイボート浮かべられる布目ダムがお気に入りです


前回は惨敗だったので、せめて100匹は釣りたくて張り切って朝イチに到着

出航時の気温は1℃

アウターなしで準備してても汗ばむ位でした


ポイントは別荘下へ

8時には開始してたかな


朝イチは反応少なく苦戦
釣れてくるのは型のいいやつばかり
前回の状況に似てる?
だけど今回はポイント移動せずにここで粘りました。

なんとか50匹位でこんにちわ~の声が

ぐうたらさんの登場です
ぐうたらさんはここでワカサギ始めたから良くしてくださっていて、布目ではちょっとした有名な人
同じエリアで居てもらえると何だか心強い
情報交換や雑談しながら14時過ぎまで楽しく釣りできました

たまに連がけも
昼前から小型も混ざりだして仕掛けを1.5号→1号へ

少し風はあったものの昼間は暖かくて快適


終わってみれば159匹

釣り方のアドバイスもらってからペースアップできたので、自分なりに満足な釣果で終われました。感謝です!