体験航海 おおよど | くまさんのブログ

くまさんのブログ

趣味の一部を書くか、日々の何かを書くか。
よろしくです。

出港です。

 

日の丸と口径76mmの主砲塔。

 

旗竿の上にカモメ?ウミネコ?

 

砲身2枚。

 

模型の塗装図には載っていないような気がする。

 

 

この画像は順番待ちで撮影。

 

 

後部甲板、デカいキャプスタン。

 

出港前。

貴艦ノ入港ヲ歓迎スル、でしたっけ?

ファンネル、ジャッキステーはありますが、

上部は黒く塗られていません。

 

右下に並んでいるのは信号旗。

左の赤いのは速力信号標。

使用しているのは海自だけだったかと。

 

航行中の速力信号標と信号旗。

旗は95ED?

航海科ではないので詳しくありませんが、

赤黒と併せてスクリューの回転数の表示でしたっけ?

 

詳しくは軍艦雑記帳をどうぞ。

 

 

艦尾の自衛艦旗。

 

こちらは停泊中。

風が強い日でした。

 

ウェーキ。

 

 

 

雲はありましたが、いい天気でした。