大怪獣 | くまさんのブログ

くまさんのブログ

趣味の一部を書くか、日々の何かを書くか。
よろしくです。

体調不良、今ひとつ調子が上がらんです。

 

 

先週末、これ↓を取り付けに伺った際に、

 

亀を飼っていたので、ちょいと協力してもらい撮影してきました。

 

1/350のガメラより大きい。

漢字は上手く出来てるよ、と思った次第。

25年選手とのこと。

 

 

で、ついでに借りてきたDVD。

昭和40年の1作目、初見です。

メフィストフェレス、ポリデント家老、剣豪左卜全が出ていたとは・・・

まだ途中ですが、早々にガメラが出て来ます。

 

 

平成の3作、CGや新しい技術を使ったゴジラもありますが、

慣れ親しんだ特撮は、本物の火を噴きミニチュアを破壊していました。

キレイに爆発、吹っ飛んだな、なんては思わなかったですね。

 

良かったらどうぞ。