曇りの日曜。

勧められた猿賀公園と盛美園に出発。

 

 

庭園より神様を優先。

 

先ずは水天宮から。

占いやらお御籤やら、

昔から水が絡む言葉が多い気がするので

迷わず手を合わせる。

 

 

本殿。

仁徳天皇、桓武天皇、

坂上田村麻呂将軍の名前が出てきます。

中学で習ったのかな。

大和山城から何日掛けて来たのやら・・・

 

 

 

池の周回中に朝食のアイスクリーム。

当りでした。

 

餌をやる必要がある環境とは思えないんだが・・・

 

 

鯉を釣るつもりはないけど、

 

こいつが航行出来る所は、と思ってましたが、

やはり神域は無理だな、と。

 

参拝はしたし腹も空いたので盛美園は諦めて退散。

途中、味自慢の幟を見て引き返し、

住宅街のラーメン屋へ。


塩野菜ラーメン。

こっちも当り。

美味いラーメンでした。

煮干しは暫くいい…

 

 

日曜もそろそろ終了。

 

東北、梅雨入りとのこと。

明日からボチボチ頑張りましょう。