第七師団 記念式典 | くまさんのブログ

くまさんのブログ

趣味の一部を書くか、日々の何かを書くか。
よろしくです。

行ってきました。
記念式典。

9:00に迎えに来ていただき、裏門から入場。
甘木さんに基地内の説明や裏話を教えて頂きながらの見学でした。

今回は車輌の撮影をあまりせず、資料館やPXを眺めてきました。


帰り際、パレード後の模擬演習に参加するヘリコプターの駐機場はこっちだよ、と言われ、
近づいている途中で離陸し始めてしまいました。

地震以降、毎日のように飛んでいたヘリは、なんとなく嫌いな乗り物になってましたが、
こうも近くで攻撃ヘリの離陸を見ると年甲斐もなく興奮してしまいました。

戦車の行動は上空から丸見えで、
移動、集合後は履帯の走行跡を消すそうです。
AH64一機で、戦車一個連隊(だったかな)を全滅可能とのこと。
ま、条件状況によるでしょうけど。

歩きながらの撮影、カメラマンの腕に問題がありますが、
まあ、眺めてください。
OH-6が指揮官機だそうです。

他の画像は後日。