ミャンマー | lit by LANTANAjewelry

lit by LANTANAjewelry

沖縄県那覇市松川にある小さなジュエリーメゾンです。

ランタナの花はいくつもの小花が寄り添い色を変えながら華やかに咲く南国の花。

ランタナのように、それぞれのシーンをしなやかに生きる女性を 輝かせるジュエリーが溢れています。

先月のことですがミャンマーに行ってまいりました。

ミャンマーには様々の宝石があります、中でもルビーとサファイヤの美しさは格別です。

めったにおめにかかれない宝石を沢山見させていただきとても勉強になりました。

 

ミャンマーは民主化されて日が浅く、経済的に豊かな国とは言えないかもしれませんが、仏教への深い信仰心と、独自の文化を守り助け合う暮らし、人々の優しい笑顔から、精神的な豊かさを感じ、ラストフロンティアと言われる理由が分かった気がしました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の発見と美しい夕日をありがとう、ミャンマーの神様また必ず会いに行きます!