アラカン・シニア・GG世代のオシャレ迷子さん、サポートしてます。
ランタナ88です。
一緒に脱出して、おしゃれになっちゃいませんか?

写真で出来ます。
パーソナルカラー診断・美Body診断(骨格)・似合う髪型診断

似合う色を知ってみませんか?
似合うデザインを知ってみませんか?

 

 


ベルメニュー詳細はこちらベル

 

 

アラカン・シニア の シミ治療 効果あるでしょうか?

 

顔に小さなイボのようなものがあり、取りにいったら、

シミ治療になった。

 

 

 

 

ビタミンC 1ケ月分 保険適用  650円

 

 

イボはホクロだった。(^^)/

取る事にしたが、診察の時シミ取りの相談をしてみた。

 

お世話になっている美容師さんが、肝斑が綺麗になっていたので、できるのかな?

と思い伺ってみた。

 

結果、

貴方のは老人性のシミなので、治療法が違います。

全顔にレーザー治療が適切です。ガーン

 

お料理でも、イカを料理する時、ナスを料理する時違うでしょ。

 

貴方のは、肝斑ではないので、肝斑に使用する機械では取れません。

なんたら、とかいう機械が沢山ある。

 

誠に明確なお返事でした。!!

 

 

で、どうしますか?と聞かれ

 

怖いから嫌だ、やらないとお返事。

 

で、ホクロどうしますか?と聞かれ

 

取ります。と言ったら、

 

 

黒子はよいの?レーザーはダメで??

と不思議がられたが、(黒子もレーザーで取る)爆  笑

 

 

 

解りました。1年位かかりますがお薬でしましょう。!!

 

という事になり、

 

 

冷蔵庫保管の薬 保険適用外

 

ビタミンcローション 30ml 1,550円

 

アルブチンクリーム   10g 1,550円

 

ハイドロキノンクリーム 10g 1.350円

 

を、頂いてきました。

 

シミのお悩みある方は、市販のお薬も良いけれど、お薬のお値段を見ると、

医師の診察を受けてみるのも、良いと思いましたね。

 

 

私は、それほどシミ・ソバカスを気にしていなかったのね。

なので、薬のお値段や、診療が手軽に受けられる事を知らなかった。

 

お化粧は、普通にする程度で、コンシーラを使うようになったのは最近なの。

 

 

ソバカスは子供の頃からあるし、更年期の時に、出来たシミはそれは大変だったけれど、

それ以外がほっときぱなしでしたね。

 

 

で、コンシーラーを使うお化粧をするのが面倒になった。

 

ちゃちゃっと、済ませたいと思った訳です。(雑とは違います。)チュー

 

でも、痛いのと、顔中カサブタになるのは、怖いから、出来る範囲で良いの。

 

 

お薬で。(^^) 意気地なしなのね。でも一応努力はします。爆  笑

 

 

ご訪問頂きありがとうございました。

いいね、フォローありがとうございます。(^^)/

 

 

パーソナルカラー診断・美Bodyタイプ診断 

50%OFF モニター様、お申込み有難うございました。

 

残り、お一人様です。ご応募お待ちしております。

楽しいお買い物をなさって下さいませ。変身。音譜


 

ご質問・お問い合わせはラインでどうぞ。

公式LINEはこちらから↓スター

 

 

 

 

 

インスタグラムやってますカメラ音符

シニアのプチプラコーデも配信中♪

こちらからどうぞ↓