アラカン・シニア・GG世代のオシャレ迷子さん、サポートしてます。
ランタナ88です。
一緒に脱出して、おしゃれになっちゃいませんか?

スマホの写真で
パーソナルカラー診断・美Body診断(骨格)・似合う髪型診断

似合う色を知ってみませんか?
似合うデザインを知ってみませんか?

 

 


ベルメニュー詳細はこちらベル

 

 

アラカン・シニアに蔓延する黒魔力 
スピリットの影に隠れる手軽さ。

 

 

 

黒は素敵だ。自信に溢れる顔、年齢不詳。

 

   ↑SHEIN

 

黒は素敵だ。70才を過ぎて黒の洋服を着こなし、アクセサリーは

シルバー系・背中で人生を語る人。

 

但しーーーーーーーーーーーー。

 

これは、稀な人である。

 

 

 

黒は素敵だ。 何着ていいか解らない時は、上下黒にしてサブリナスタイル、または、レース使いのワンピース等。

 

魔力の影に隠れる、

なんとかなるさ感。

素敵な人しか出来ないからいいけどね。チュー

 

 

 SHEIN  ↓

 

昔のお話です。

 

職場の女性が結婚することになり、同じ課のものは受付やら、挨拶やら、細々とした用事で忙しかった。

 

私は、先輩という事で挨拶をせよと言われ、俯いてもごもごと練習をしていた。

 

で、会場をみると、本日の花嫁のお友達は皆黒のドレスだったのだ。

10人位、みんな黒。

 

あたしも、挨拶するするからと思って、黒スーツ。

男性社員が殆どの会社だったので、ずらーっと黒。ずっーと黒。端から端まで黒。汗うさぎ

 

 

 

課長は私にいった。

着替えてくれないか、結婚式とは思えない、赤でも黄色でもなんでもいい。

うちの課の女性は、明るいドレスにしてくれ。

 

変だろよ、これ。ご両親に悪いだろうよ!ビックリマーク

 

 

はい。しましたよ。

 

 

行かず後家とか言われながら、仕事をし、またかい!と同僚と愚痴りあいレンタルの残っているのを、

なんでもいいから借りてきて、着ましたよ。サイズなんかあってません。

 

 

花嫁の友人は、白以外で綺麗にするのは常識だから、

白以外に似合うと思ったのが、みんな黒だった訳ね。あせる

 

 

その時に、色物を着るのって難しいことだなって、解りました。

黒のスーツにインナーフリルブラウスで、安心してましたから。

 

自分に何色が似合うかなんて、直ぐには解りませんから、

借りた衣装で、落ち着かない日を過ごしました。

 

余談になりますが、

課長は祝辞で、花嫁は課になくてはならない人で、笑顔の潤滑油です。と言った。

女性に求められる仕事の中に、潤滑油の役割があったの。

 

聞いているご両親の表情は複雑だった様に覚えている。チュー

 

色を着る。柄を着る。

 

楽しいことですよね。♡

 

 

 

 

 

ご訪問有難うございました。<(_ _)>

 

 

パーソナルカラー診断・美Bodyタイプ診断 

50%OFF モニター様、お申込み有難うございました。

 

残り、お一人様です。ご応募お待ちしております。
 

ご質問・お問い合わせはラインでどうぞ。

公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

 

インスタグラムやってますカメラ音符

シニアのプチプラコーデも配信中♪

こちらからどうぞ↓