アラカン・シニア・GG世代のオシャレ迷子さん、サポートしてます。

ご一緒に脱出しませんか?

スマホの写真で
パーソナルカラー診断・美Body診断(骨格)・似合う髪型診断

似合う色を知ってみませんか?
似合うデザインを知ってみませんか?


ベルメニュー詳細はこちらベル

 

 

 
雛人形はいつ飾る?
どなたが作る商店街の飾り雛。
 
 
 
雛人形を飾る日は、2024年は2月19日。
 
二十四節気の「雨水」日。
 
降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のことだそうです。
次は啓蟄ですね。春が来た音譜
 
一般的には節分の翌日から、2月中旬頃までに飾りますが、
雨水の日に飾ると、良縁に恵まれるとの逸話があるそうです。
 
 
私の記憶では、寒くて手が震えていたのを覚えています。
田舎の家はともかく、寒かったのです。
 
 
 

 
 
 
今はこんな立派なものを、飾るお宅は少ないでしょうが
昔の田舎は、8畳間・10畳間でしたから、大きいのを飾りました。
 
わずかな期間、人生の波穏やかな時の事です。
 
その内、雛人豪はお蔵入りとなり、着物は鼠にかじられ、
白いお顔は欠ける羽目となりました。
 
 
 
時は過ぎ、今日はこれを飾りました。
過ぎた時の長さに、驚きながら。
 
嫁に行く訳では無いので、今日で無くてもいいんですが。照れ
 
私は競馬はしませんが、今何コーナーでしょうか?
最終コーナーまじかである事は、間違いなさそうです。
 
私達は、新しい時代のアラカン・シニア・GG世代です。
 

ゴールまで、走り抜きますか。

大歓声はないけれど。(^^)/
 
 
ご訪問有難うございました。<(_ _)>
 
 
インスタグラムやってます。

シニアのプチプラコーデも配信中♪

こちらからどうぞ↓

 

 

ご質問・お問い合わせは、公式ライン

または、コメント欄よりどうぞ。

公式LINEはこちらから↓