こんにちは。

最上のシニア、グランドジェネレーションの、

ランタナ88です。(^^/

 

乾燥毛・チリチリ毛・硬い髪でお悩み方に

自己流の直し方を書いてみました。

 

私の髪は、少し油断をすると・・水分がなくなって、硬くパサツキ、

おまけに、年齢による髪のうねり、浮き毛と呼ばれるホワホワ毛も出てきます。

 

どーしようも無くなってから対処するのは

いつもの事なのですが。(^^)/ 今回使用したものです。

 

①シャンプー前のトリートメントを半日する。(ダメージ具合で時間調節)

 ヘアオイル  髪すべてにタップリとつける。

 

 洗い流すトリートメントを根元を残してオイルを覆うようにたっぷりつける。

 

この時、髪をめくるようにして、内側にも付けると良いです。

表面だけが綺麗になって、内側と差がでない様に。

 

Herbal Lerf  ヘアオイル  2,475円。

パンティーンダメージリペアーヘアマスク   660円            

お使いつけのを、ご使用になってみてください。

 

3時間から半日 ビニールキャップをかぶり(被らなくても良いが)仕事や家事をしてしまう。

キャップを取り、しっとりと髪全体に行き渡ったのを確認。

 

②シャンプーは今回はクレイシャンプーを使用

 メルカリで試供品が購入できます。

 

 

③コンディショナーをつける。

スティーブンノルコンディショナー

くせ・うねりを抑えるタイプ。

お試しの小袋が出ています。

 

指とうりが、とても良くなります。

トリートメントも、少しだけ付けたりします。

 

  

 

➃ドライヤー前にヘアークリームをつける

 

パンティーン洗いながさないトリートメント1,020円

パンティーンは、匂いがないので使用しようしています。

 

 

⑤水素トリートメント (たまに)

アッシュアンドH&水素ヘッドスパトリートメント 1,650円。

(混ぜるのが、凄く難しいと思う)

 

水素とトリートメントが別々にひとつの袋に入っており

使用する直前に混ぜあわせて使います。

 

効果は凄くあり、髪が柔らかくなります。

 

アマゾンで販売されているのですが、残念ながら

水素とトリートメントを混ぜるのが、上手くいかず、( ;∀;)

今回は美容室で、してきました。

 

 

⑥髪の化粧水

美容室で紹介された髪と地肌の化粧水

髪がしっとりとする感じがします。

ナノアミノプレミアムESTHEAGEミスト 2,750円。

 

以上で、なんとか、手で触れる様になりました。(^^)/

 

シャンプー前のトリートメントは、効果がありました。

半日近くしていたら、パサパサがなくなりました。

いまご自分を使用しているもので、なさって見るのが良いかと。

 

随分昔の話ですが、お酢をリンスがわりに使うという話もありました。

 

皆さんはどうして、らっしゃるのでしょう?

このお品が良いとか、この方法が良い、とかありましたら、

 

宜しかったら、コメント欄から、教えて頂けないでしょうか?

皆さん助かると思うんですけど。(*^_^*)

 

ご訪問有難うございました。またねー。

 

ご質問・お問い合わせは、公式ラインまたは、コメント欄よりどうぞ。

友だち追加  使い方は、通常のラインと同様です。

👆をクリック。