こんにちは。

 

最上のシニア、グランドジェネレーションの

ランタナ88です。(^^)/

 

夏は、終わりに近づいています。

空が高くなりましたね。

 

 

急ぎの時の、私の肌保湿方法。

ユーチューブバーの方がしていたのを、

アレンジしています。

 

ユーチューバーの、化け子さんが

佐伯 チズ先生のコットンパックを紹介して

下さいました。正しくは佐伯先生のホームページ等をご覧ください。

 

 

 

 

私のは我流です。

使用するもの。

ミネラルウォーター         100円

圧縮フェイスマスク1 ダイソーで1袋100円

ハト麦化粧水(ノンアルコール) 小 640円位

3Dシリコンマスク  ダイソー    100円

 

コップにミネラルウォーターとハト麦化粧水を

お好きな割合でいれます。

 

圧縮シートマスクをひたひたにして、少し絞り

お顔につけ、3Dマスクで抑えます。

 

お風呂か、普段でもOK。

 

肌を柔らかくするためなので、3分から5分位で。

 

柔らかくなったら、普段ご使用のクリーム、乳液、

オイル等をつけ、ジェイソンマスクをまた5分。

量は、その日の状態で加減してください。

 

ぷるぷるになります。

 

手抜きに、手抜きを重ねた肌を、誤魔化す方法です。(^^)/

 

肌につけるものは、刺激のすくないもので。

普段ご自身が使用しているもので、

あんまり高額でないものを、使用することを

お勧めします。

 

ジェイソンマスクは、きついので、

耳を入れる箇所を挟みで、

大きくカットすることを、お勧めします。

きついと思う方は、シャワーキャプの方が

良いですね。

無理しないのが、大事かと。

 

ぴったりしなくても、シートパックはゆるく絞れば大丈夫。

 

やるのと、やらないのは違うというのは、

佐伯先生のお写真を拝見すれば、納得です。(^^)/

 

ご訪問有難うございます。またねー。

フォローしてね!

フォロー、いいね、励みになります。

 

ご質問は、お問い合わせはラインからどうぞ

お得なクーポン割引あります。

友だち追加