こんにちは。最上のシニア、グランドジェネレーションの、ランタナ88です。(^^)/

 

 

 

 

ブルーベースの方にお似合いになる紅です。

が、アラカン・シニアには、青みが強すぎます。

貴方の上品さ、を、損なうかと。(^^)/

 

 

 

イエローベースの方にお似合いです。(私)

アラカン・シニアには、少しテラコッタが強すぎかも。

貴方の、聡明さを損なうかも。(^^)/

 

 

上のふたつの、イラストを良くご覧になって下さいますか?

 

口紅をふき取った所を、イメージしてください。

顔が締まらないと、感じませんでしょうか?

 

イヤーそれは若いから、口紅似合うんじゃないのって

思いましたねー。貴方。(^^)/

 

森 英恵先生は、お若い頃はあまり口紅が濃いほうではなかったと、思います。

 

お口は、食事をするところと、仰っていたように何かで読みました。(記憶違いなら、ごめんなさい。)

 

晩年の先生は、美しい紅をさしていらっしゃいました。

日本人的なやわらかなお顔でしたので、紅がお顔を

引き締め、謙虚な話し方に良くお似合いだったと思います。

 

確か、岸 恵子氏だったと、思うのですが、

女の人がお化粧をする時、

30代の人がすると、ある種の凄み?があると

書いておられました。

 

今の時代なら、40代・50代でも感じるかもしれませんね。

 

アラカン・シニアの私達は、

やわらかな美になりましたね。

 

紅が似合うお年頃なの。(^^)/

 

くれぐれも、ご自身のパーソナルカラーに合った紅をご使用になって下さいませ。

 

モニターさん募集中ですよー。(^^)/

ラインお友達になってください。

スタンプ一つ、送って頂きますと、会話ができます。

友だち追加

 

ご訪問ありがとうございます。またねー

 

 

フォローしてね!