【女性必読】

ストーカーから

身を守るために

元プロストーカーが教える

「キケンな思考」①

冷静に話せば

ストーカー行為を

やめてくれるはず



ストーカーも

同じ言葉が通じる人間なんだから

話し合えば解決するはず‥‥



この考えはキケンです



まず知っておいてほしいのは

ストーカーは脳内に



「独自の世界観」が

構築されているということです



彼の世界観では

自分とあなた(被害女性)は

必ず結ばれる運命になっています



またはすでに結ばれています



あなたが交際をOKしたかどうかは

関係ありません



そして

二人の間を裂こうとするものはすべて敵



あるいは乗り越えるべきハードルと

認識されます



例を挙げましょう



付きまとい行為を見かねた第三者が

「おい、あの子はもう彼氏がいるんだから

やめろよ」と諭したとします



しかしストーカーは

「悪い男に無理やり

付き合わされているんだ



心の中では僕の助けを

待っているに違いない」と考え



付きまといをやめません



自分の世界観と矛盾しないように

現実のほうが歪められてしまうのです



あなた本人が話し合おうとすれば

「僕との交際を

真剣に考えてくれている証拠だ」



誰かが注意すれば

「二人の仲を嫉妬しているから

こんなことを言うんだ」



すでに交際相手がいれば

「こいつは彼女を洗脳している

卑劣な敵だ」などなど



事実や正論は

すべてストーカーの世界観によって

書き換えられます



ストーカーと正常な人間の

話が噛み合わない



説得が通じない根本的な原因は

ここにあります



ミモットさんの記事を

紹介させていただきました


https://ure.pia.co.jp/articles/-/56818






ほんま

まさにそうやと思います



周りの人が

私の事を

「あそこ行っとった」

「ここ行っとった」と

ストーカー(隣のオヤジ)が

詮索するのを



👆「彼氏がおらんけんええわ」と私を追跡しまくり  浮気していないか確認している



「もうやめー」

「ほっとこー」(放っておけ)と

説得しても

ストーカー行為をやめません



もう何を言っても聞かないので

皆放置です



ある障害者福祉施設で働く

障害者の女性の方で



好きな男性施設スタッフさんが来ると

「ずーっとその横に座り動かない」

と言うのを聞いた事があります



言われても

聞けない

脳内状況なんだろうなー

と思います



精神的疾患だから

致し方ないと思います




「承認要求」が強いストーカー



「自分はお前を見てやりよる」

「ここまで分かってやった」

という

(こちらからしたら「はぁ⁉️」という)

気持ちが強いです



被害者に認めてもらおうと

あの手この手を使い



どんどんエスカレートをしてきて

困っている人

いませんか



香川県の方はこちらへ

ストーカー相談サポート香川


https://fam-iyagarase.com/stalker-surveillance-damage-kagawa/



まずは相談してみよう


https://www.npa.go.jp/cafe-mizen/consultation/