子供に

怒鳴ってしまうのは

ママの心のSOS‼️

子供に怒鳴ってしまう前に

その場から離れよう❗️

 

 

 

 

 

子供が言うことを聞かない

何度注意されても

同じことを繰り返す

 

 

ママが

してほしくないことをする

 

 

始めは穏やかに

話をしていたママも

 

 

だんだんイライラし始めて

まるで火山が噴火するように

 

 

怒鳴ってしまうこと

ありますよね

 

 

気持ちがコントロール

できなくて

怒鳴りたくなった

 

 

実際に

怒鳴ってしまった時には

 

 

子供に席を外すことを伝えて

一旦子供から離れましょう

 

 

そのまま一緒にいることは

お互いにとって

良いことではありません

 

 

感情が

コントロールできないまま

 

 

ひどい言葉で

子供を傷つける可能性も高まります

 

 

月に1回のペースで

香川県高松市で

子育てや発達のことで悩む

ママが集まる

ママカフェフラット

交流会を開催しています

 

 

 

 

公式ラインへご予約ください

 

 

 

 

子供に怒鳴ってしまいますよねー

 

 

ちょうど 2歳くらいって

ステキなイヤイヤ期🌟

気に入らないことがあると泣き続けます

 

 

 子供が泣き止まないと

イライラしてしまって

 

 

 『 うるさい!』『黙れ!』とか

怒鳴ってしまいますよねー

 

 

 怒鳴っても

仕方ないってわかっとんのに

怒鳴ってますよねー

 

 

そんな時私やったら

大丈夫な安全な場やったら

泣き止むまで見守ったり

 

 

本人のお気に入りの

物や事の提案をし

 

 

気持ちを切り替えてもらえる様に

色々提案します

 

 

イヤイヤ期のお子さんを

お持ちのお母さん達

 

 

子供が泣いて

どうしようもなくなった時

どんな対処をしていますか❓

 

 

そんな話を

次回ママカフェフラットで話します❗️