発達障害児をもつママを勇気づける活動家
上原美香ですニコニコ






2020年4月17日
新型コロナウィルス感染拡大を受けた経済対策で
国民1人当たり10万円
現金給付されることが決まったー❣️





ありがたいありがたい照れ













何に使おうかなー⁉️






私は生活費かなー笑い泣き






あと子どもに前からiPadのタブレット
買ってあげたかったので
買ってあげようかなと思います❣️














その10という数字から…





今 10人に1人がADHD⁉️
と言われています真顔






この前も相談会の時






子どもが
じっと座っていられないキョロキョロ





順番が待てないショボーン





約束を忘れるえーん





と悩んでいるママがいましたショック











なぜADHDが発症するのか
病院の先生もまだよくわからないそうショボーン






🟡遺伝説

🟡脳の機能障害説

🟡環境的要因説

があります






原因がハッキリとわからないため
完治させる方法も見つかってませんえーん





薬での治療
また環境調整によって
軽減したり
改善したりします❣️








うちの子も
小学2年生になって
だいぶん授業中
40分間くらい
座っていられるようになりました爆笑








☝️こんなにおりそうさん風ではない爆笑





一年生入ったばかりの頃は
すぐ席を離れたり
床に寝っ転がったり
していましたショボーン






でも今はこうするんだーというのが
わかってきたようで
そう出来るようになってきたよ❣️






今出来なくても
大丈夫❣️





ちょっとずつ出来たことを
「すごいねー❣️」とほめていってあげよー❣️





一心(7歳ウィリアムズ症候群)は
わかってないようで
嫌な言葉かえーん
いい言葉かおねがい
わかっているのが
わかりますニコニコ





なのでどんどん
すごいねービックリマーク
いいねービックリマーク
いい言葉を聞かせてあげよ爆笑






10万円もくれるしー音譜





一緒に楽しく子育てしていきましょうラブラブ








親の会やってますニコニコ



発達障害児をもつママを勇気づける活動家
上原美香




🌸ウィリアムズ症候群🌸
四国家族の会


音譜Facebook



音譜Instagram



  音譜Homepage




全国どこからでも
お問い合わせOKです‼️








香川県の発達障がい・発達の気になる子ども・障がいのある子どもを育てる親と親をつなぐ❣️

🌸ペアレントメンターかがわ🌸



お菓子でも食べながら
一緒にお話ししませんかラブラブ

ぜひお問い合わせくださいおねがい








ではまたあした🌸