発達障害児を持つママを勇気づける活動家

上原美香です。




先日主人とのやりとり



志村けんさん 

2020年3月29日に

コロナでお亡くなりになりましたえーん




夕食食べてる時

テレビのコントローラー持った私に


主人が
「(志村けんさんの)特番やっとん❓」

「やってない」





主人食事終わり

パソコンでドリフターズのYouTube見出した🖥



あの8時だよ全員集合ー❗️の始まりの音楽🎶






「わーなつかしー」照れ


ちょーさんの
「オィースアップ



久しぶりのドリフの動画見てて



わー今これやったらダメやろー汗


でもこれが面白かったよねー爆笑


加藤茶より

ぜんぜん志村けんの方が面白かったー照れ


とか色々思った





後日テレビで

志村けんさんは

師匠と飲み会の時 師匠が寝てから

その横で笑いの勉強していたと

誰かが話しているのを聞き



あーそうなんやー

あの昔のどんだけ飲んだか

どんだけ使ったか自慢するような

大変なお酒の世界時代の時🍺


その先輩が飲みつぶれてからの

勉強ってすごいなーと思った





志村けんさんも

何が面白いかなーとか

新しい笑いの研究してたんやなーニコニコ







子どもの頃土曜日の8時から

テレビの前に座り

ドリフ見てて

次は何が出てくるんかなー爆笑って


あの大道具さん動き回って

ステージ上の場面変えの所で

と、すごくワクワクしていた❣️



とても今放送出来るような

笑いの内容ではないが



志村けんさん

新しい笑いをどんどん

やっていっていたんだなー



でもその当時も

クレーム凄かったやろーなー


でもみんな見たよなー📺









そんな感じで

私も 志村けんさんのように

賛否両論あると思うが

どんどん新しいやりたいことを

考えてやっていきたい❣️



これいいな❗️と思ったことを



そしたら 

ほんまそれいいね❗️って


共感してくれる人

いるはず爆笑




少しずつ少しずつやけど


大きないいことの輪にしていきたい❗️





みんなが楽しくなりますように❣️





ウィリアムズ症候群
四国親の会
ブルーハートFacebook
ブルーハートインスタ
 やってます。


交流や情報交換などの茶話会を開催しています。

ぜひお問い合わせください❗️



ではまたあした🌸