こんばんは Lantanaです

夏と言えば。。。BBQというワケで

昨日は、毎月参加させてもらっている 嶋口シェフの
”お家でできる本格フレンチ料理教室” 番外編の

課外授業 びわ湖でBBQでしたにこきらきら!!

image

お子ちゃんも入れると30名という大所帯lll

{AF2B68C7-9098-46C0-AE90-C53083F8F33D:01}

なので、大きなテント3つにコンロが5つ

{BC802479-281E-4838-A5C6-1034E02B165B:01}

男性陣が暑い中 頑張って焼いてくれました

{B01ECC53-375B-44B7-9C6F-1E0E6C172FCB:01}

お野菜は畑からの採れたてミニトマトゴーヤ
お肉はラムや鴨など。。。レストラン並みビックリ
贅沢BBQです音符×2

シェフの奥さまの自家製赤しそジュースも大人気ダブルハート
懐かしくて夏にぴったりの爽やか味なんですきゃはっ♪

{38CCA5FF-4109-48ED-9CEC-9EB5D7F14D59:01}

私は日本海育ちなので、びわ湖ってあんまり来たことがなかったのですが
波が穏やかで なにより水がベタベタしなくて快適

びわ湖もいいですねおんぷ

着替えを持ってきたメンバーは泳いでましたよ水泳

そして、最後はやっぱりコレlll スイカ割りaya

image

パパと一緒に頑張ってくれたチビちゃんと 
あまりの可愛さに群がる大人たち(笑)☆

見事に割れたスイカは 皆で美味しくいただきましたラブ

{EFE34D2B-6609-433E-BED0-3DB30CAB7A12:01}

自然の中で食べると いつもの何倍も美味しいですねハート②

{854D930F-759B-43EF-8599-DB976AB0BDE6:01}

ハーブを摘んだり、野菜が実っているところをみたり
なかなかできない体験も楽しかったですにへ野菜

夏を満喫の一日にこ音符×2

朝早くからたくさん準備してくださった嶋口家の皆さま!
本当にありがとうございましたぺこり


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブログランキングに参加しています☆

コレ1日1クリックで応援よろしくお願いしますラブ

ココこちらをポチっと