今日はぐんと気温が下がって

寒い中ギリギリで登校した二男

(多分、間に合わなかったと思われ)

 

長男はいつも通りの時間ぐらいでしたが

今週の月曜日は4時間目に登校

 

長男「冬休みの昼夜逆転が抜けねー」

とのことでした

 

冬休み中に連日連夜兄弟共に

某オンラインゲームをやり続け

ついに長男が始めてのランクに到達

 

ランクインしたことで満足して

今はゲームからフェードアウトしてますが

”ここ!”という所で全集中し満足したら即終了

相変わらずです

 

そんな長男には冬休み中に

珍しく学校から宿題が出されていました

情報処理試験の対策プリントが数十枚

 

冬休みの最終日に何とかやり上げたらしいですが

その後、試験に向けて勉強してる雰囲気は皆無

 

「とうとう今週が試験か、どうだろうな・・・」

と遠い目で呟いていた長男

 

漢検の時と比べて明らかに

やる気の違いが見られますが

どうなるでしょうか(笑)

 

----------------------------------

 

King Gnuのドームツアー参戦が来月に迫り

 

先日京セラに参戦した方の呟きなどを

チラホラ見かけて気分が高まっておりますデレデレ

 

毎日のように長男に 

「ああ、もうすぐだ~、楽しみだわ~」

とウザいのは重々承知で

投げかけずにはいられない母

 

セトリの内容も分かってきたので

一緒に歌えるよう歌詞を確実に

覚える作業に入りつつ・・・

 

旅行中の夕食のお店を予約したり

観光する場所やお土産を決めたり

 

そんな中でやっぱり一番気がかりなのが

慣れない土地での慣れない移動です

 

普段は車移動しかしないので汗

 

初日の移動では

飛行機→地下鉄→博多駅で在来線に乗換→バス乗換

と、公共交通機関の乗換も多数

 

時刻表を確認したら

移動する時間がギリギリになる事が分かり

まずここを乗り切れるかがドキドキです滝汗

 

切符を買うことすらも迷いそうなので

電車バス双方で使えて小銭を気にする事もない

”交通系ICカード”を初めて使ってみることに(笑)

 

交通系ICのアプリも考えたのですが

起動や通信がスムーズにできない場合もある

とのことでカード本体を購入

 

そうするとそのカードをさっと出せるように

スマホのケースに入れとくのがいいなと思って

 

ふと、自分のスマホケースを見ると

薄汚れてボロボロで 「買い替えるか・・・」 となり

(ついでに長男のも)

 

そんなスマホケースを握る自分の手を見て

「せっかくだしネイルでもしてみようか」

と手先のオシャンティに気を配ってみたり

 

普段使ってるカバンが大きめトートなので

旅行中は手が塞がらない斜め掛けできる

小さめショルダーがいいかな、など

 

準備だけでもどんどん費用がかさんでいってます汗

 

でもこうやって考えて買い物したりするのも

結構楽しかったりして(普段あまり買わないので余計にw)

 

こういう時間も大事ですね合格

 

それでは。