長男とライブに行くことが決定しました

 

行くのは”King Gnu Dome Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」”

 

私も長男も大好きなアーティスト

9月に複数個所で申込んだのですが

倍率が高いと聞いてたので半分ダメ元で、、、

 

そしたら福岡のPayPayドームで当選☆

 

 

長男 「母ちゃん運良すぎだろ」

 

母 「最近あんまり運良くなかったのは

   ここに捧げるためだったのかもしれない(涙)」

 

と、二人で歓喜笑い泣き

 

私がKing Gnuを初めて聞いたのは”白日”でしたが

同じアルバムに収録されていた”飛行艇”が

もの凄くかっこよくて「この曲めっちゃいいよ!」って

音楽好きな長男も聞くようになり

 

今では私よりもKing Gnuに詳しくなった長男です

 

飛行艇を聞き出した頃は4年前

長男が不登校真っ只中だった時です

 

あの頃は精神的にかなり苦しくて

心の余裕などなかったりもしたけど

 

そこから本当に色々あった中で

ずっと聞き続けてきたKing Gnuは

母の中で大好きな曲であると共に

特別な思いもあり

 

今回参戦できることは

ここまでよく頑張ってきた長男への

プレゼントにもなってるのと

息子と一緒にライブに行くなんて

この先もう無いだろうという

母の思い出作りも兼ねています(笑)

 

長男はこの年になって母と行くという事に

正直乗り気ではないですが真顔

 

母がスポンサーであること

大好きなKing Gnuを生で聞ける喜びから

許容してくれてます(笑)

 

というわけで2月にライブを兼ねて

福岡に行くことが決まりまして

10月に当選が確定しからすぐに

航空券やホテルの予約などをして

少しずつ準備を進めているところです

 

先日のamazonブラックフライデーで

機内持ち込み用のスーツケースやスマホの充電器など

お得に買い足したものが続々と到着中

 

ライブは電子チケット入場なので

スマホ関連は最重要課題です ←よく充電切れる母

 

そしてせっかく福岡まで行くので

観光でもしようと計画中

 

高校生男子が親と行っても

嫌じゃない所はどこだろうと考えて

 

来年は受験生でもあるので太宰府天満宮や

パワースポット的な所もいいかなと

そしてやっぱりグルメも満喫したいデレデレ

 

今は何よりもこの日を楽しみに生きてる母です

 

実は、長男よりも楽しみにしてるかも(笑)

 

それでは。