今日はワールドカップの話題からです
 
昨日のコスタリカ戦は
初戦でドイツに勝っていただけに
すごく悔しい気持ちになっていたのですが
 
ABEMAで観戦してたんですけど
ワールドカップぐらいしかサッカーを見ない
ど素人の私でも分かるような本田さんや岡田元監督の
解説や試合内容の説明がとても分かりやすくて
 
すごく合点がいき納得できたことで
もちろん悔しい気持ちはあるものの
次のスペイン戦では、また全力で
日本を応援しよう!と切替えました
 
 
一緒に試合を観ていた長男と夫は
コスタリカに先制点を入れられた時点で
すっかりあきらめムードになりそれぞれ寝室とお風呂へ
去っていきました
 
二人は性格や考え方が非常に似ているのですが
そこが相容れない所でもあり共感しあえる所でもある似たもの親子なので
イライラするポイントも見切りつけるポイントも一緒(笑)
 
一方、最後まであきらめずに見届けていた
私と二男も似たもの親子です
ちなみに、美味しいおやつが大好きなところも一緒です(笑)
↑最近ハマってるミルフィーユ
 食べやすいよう透明ケースに入って売られてるという親切付き。
 
 
昨夜は色々言っていた長男でしたが
やっぱり日本に勝ってほしいという気持ちは強いようで
 
今朝は起きてきて早々
 
長男 「スペインとドイツ同点だったって!」
 
と目をらんらんとさせて報告してきて
 
長男 「スペインの試合は何とか勝ってもらいたい!」と
 
気持ちも切り替わった模様です
 
 
そんな長男が久しぶりにパーマをかけて
ヘアスタイルチェンジしました
 
前回のパーマよりもゆるめに仕上がりました
 
長男 「パーマかけるとチャラいって言われる」 
と嘆いてましたが(笑)
 
いつもいい感じに仕上げてくれる美容師さんには
感謝しかありません合格
 
 
では。