MRIを撮ったことは
その日の夜に母に電話で伝えた


legh疑いだなんて言っても
全くピンと来ないようで(そりゃそうだ)


とりあえず癌じゃないこと
子宮を取ることがあるかもしれないこと


を伝えた



昨夏受けた人間ドックで


子宮筋腫があるかもねと言われた時ですら
(精密検査はなし)



私が悪い
私がこんな体質だから


と父に泣きついた母


母自身も子宮筋腫のために
40台前半で子宮全摘をしてる



思うところがあったのだろう




確かに

子宮筋腫も遺伝的要素が強いようだ


でも

私に筋腫があるのは

私に子宮の病があるかもしれないのは



私自身の体質で母のせいじゃない



私には



いろいろ心配するよりは
子宮取った方がいいかもね
また何か分かったら教えてね



なんてのほほんと言ってたけど


やっぱりその後落ち込んで
父が慰めたらしい





お母さん心配かけてごめんね
 

お母さんのせいじゃないよ


きっと誰のせいでもない


心配かけて

本当ごめん