legh疑いを否定できない



そんなMRIの結果が出て



先生から

大学病院を紹介された




何回も言いたくなるけど



今まで健康だけが取り柄だった



記憶してる限り

小学校も中学校も熱で休んだことがない


高校は皆勤賞で

成績優秀者の横に並んで写真撮らさせたりして恥ずかしかった



大人になっても

健康診断で異常が出たことないし

人間ドックもそれは同じ



病気とか病院とか

無縁だった



それがどんなにありがたいことだったのか

今なら分かる




お出かけしよー!

飲みに行こー!

美味しいもの食べよー!

健康のために運動して

バストアップのエクササイズもしよー!




そんな日常ってすごく

ありがたいことだったんだ




先生から紹介された3つの病院の候補は

どこも自宅から1時間はかかる



そして名前を聞くだけで

正直ビビる




どこもおすすめだというので

入院や手術を想像して



建物が1番綺麗なところでお願いします



と言った



もちろん基準はそこじゃないとは思うけど



そしたら先生はすぐに



それならここですね

最近建て替わったばかりなので



と言った





予約の電話をかけてもらって

紹介状を受け取った




また紹介状


また紹介状だ





2月の終わりに生理が終わらなくて受診し

1ヶ月の間に

紹介状2つ目



次はまさかの大学病院




ちょっと自分が1番ついていけてない




この日の帰り道は

なんか人ごとみたいで涙も出なかった