今朝、お弁当を作っていた私のとなりで


いきなりウンチをしだした我が家の猫ちゃん。


おいおい、どうした?


その後もずっと身体を震わせて踏ん張ってた。



元気もないし、様子がおかしい…。





旦那さんが午前中仕事を休んで病院に連れて行ってくれた。


快く「ペットは家族だから」と休暇をくださった課長さん、ありがとうございます悲しい



診察してもらった結果、尿路閉塞でした。



相当痛かっただろうに、ニャーとも鳴かずに


ただただ踏ん張ってた猫ちゃん。



獣医さんに「我慢強くてとってもいい子ですね」と褒められたって悲しい



おしっこが相当溜まっていて

「発見が早くてよかった。放置していたらあと2日で亡くなっていましたよ」と言われたそう…。



仕事を定時ぴったりで上がり、動物病院へ急ぐ。



そこにはカテーテルを入れられてICUに入った愛猫ちゃん。



私に気付いた猫ちゃんは近づいてきてくれてスリスリ。


よく頑張ったね…涙がボロボロ。


まだ帰れないんだって。








今日の夜は家族全員しんみり。


猫ちゃんがいないって、こんなに寂しいんだね…




改めて

大切な家族…

一大事のときに動けない自分…

子ども達の心のケア…

色々考えさせられる1日でした。




早く元気になってね🐾





今日の遠足は、ブロ友さんにご紹介頂いた鍼師さんのもとへ…



2時間かけて行って参りました!


自分ファースト✨️気分がいい指差し




途中で、懐かしの池袋を探索しようと思って早く家出たのに

まず、先程のブログでも言ったように、薬が効いてない不安


乗り換えは足が出ず、電車から降りられなかった泣き笑い


ちょっと遠回りになったけど



「池袋〜池袋〜」


なんとかたどり着いた。


けど、す…すごいわ…


みんなが私にタックルしてくる驚き



私20代は池袋に住んでたんだよ。


こんなにみんな攻撃的だったっけ?


見えない病の人に、私も攻撃してたのかも。。


ごめんなさい。



薬の効いていない私はバランスを崩す。



ここは危険だわ滝汗



そそくさと目的地へ。




駅前には美味ししそうなイタリアンがあっちにもこっちにもおねがい飛び出すハート



私が選んだお店はコチララブ












だって…本格イタリアンに一人ではいる勇気はない知らんぷり




サイゼでピザ🍕食べたらやっとお薬効いてきたおねがい








いざ!出陣プンプン



施術台に寝そべり、先生と雑談(カウセリング)しながらさわさわされる。




ちょっと爆笑

さわさわってピンクのお店じゃないからねっ爆笑



でも本当にさわさわ。

さわさわ以外の何者でもない。




ところが…私は気付いていなかった。


先生がさわさわしながら鍼を打っていたことをびっくり



そして先生には見えている。

私の全てが。



まず私の話し方、話声、スネの硬さで私の性格がわかるという。


ズバリ当てられるびっくり

↑(いい事言われたもんだから当たりと言いたい)



食生活を聞かれて、お酒が大好きなことを当てられる。


おつまみに関しては、ちょっとごまかした部分があった。


「ん〜…じゃぁこれはお酒のせいなのかな〜」


体をさわさわすればわかるんだとかびっくり


先生に即謝りました。


「うそです。ポテチ食べてますガーンごめんなさい」


先生は笑った。




私は相当なストレスを溜め込んでいるらしい。


心も体も発散する方法を見つけましょうと言われましたショボーン




さわさわしてツボをほぐすと、大元のツボが出てくるらしい。


ボスみたいな。

ボスを倒すとまた次のボスが出てくるらしい。

私の勝手な解釈です。


だから、さわさわして、さわさわして、ラスボスが出てきて、先生が聖なる剣(鍼)でやっつけてくれたのが私のガッチガチで振り返ることができなかった首周り。


びっくり仰天!今はふくろうになったみたいに回ります✨





そして私、お出かけはいつもリュックなの。

 

 


最近は肩が固まって、左腕をすんなり通せなかったの。



帰り道、何の問題もなくリュックを背負えたびっくり


他にも、薬を4時間飲まなくても平気だった。


くねくねちゃんが少し引っ込んだ。





私が前に受けた東洋医学とは全然別物。



ご紹介していただいたブロ友さんラブ飛び出すハート

施術してくださった先生おねがい飛び出すハート


私を生き返らせてくださってありがとうございましたおねがい愛





帰りは体が軽くて嬉しくて嬉しくて、デパ地下で爆買い爆笑


 

 

 


ALL HEARTS MALL

 



せっかく体が軽くなったけど、

荷物が重すぎて帰り道が大変でございましたとさニヤリ


ドキドキドキドキ…………




わたくし本日最後の夏休暇。


突然の休暇取得に、正直かなり迷惑そうな顔をされました知らんぷり





が!!


本日は憧れの自分ファーストの日おねがい


みなさんが自分を大切にしているのがとってもいいなって思って…


先日も薬がうまく効かず、足を引きづって震える手で働いていたら

「先生、どうしたのガーン」と心配してくれたY先生がいたんだけど

隣にいたT先生が「しっ!ご病気なのよ」と耳打ち。

そして二人は去っていくという、なんだかモヤったこともあり…


私もパーキンソン病とお友達になって早5年…



えっ…5年!?絶望


3年目くらいの気持ちだったぜ…



ということで、今日は私の為の東京遠足に行ってきます飛び出すハート



電車に揺られて2時間。


なんとか座れたけど、早くも薬切れ。。


果たして電車からスムーズに降りられるのか…



かわいくて買ったはいいけど使い道がなかったイヤホンを相棒におねがい



 

 



行ってきますチュー