今朝、お弁当を作っていた私のとなりで
いきなりウンチをしだした我が家の猫ちゃん。
おいおい、どうした?
その後もずっと身体を震わせて踏ん張ってた。
元気もないし、様子がおかしい…。
旦那さんが午前中仕事を休んで病院に連れて行ってくれた。
快く「ペットは家族だから」と休暇をくださった課長さん、ありがとうございます![]()
診察してもらった結果、尿路閉塞でした。
相当痛かっただろうに、ニャーとも鳴かずに
ただただ踏ん張ってた猫ちゃん。
獣医さんに「我慢強くてとってもいい子ですね」と褒められたって![]()
おしっこが相当溜まっていて
「発見が早くてよかった。放置していたらあと2日で亡くなっていましたよ」と言われたそう…。
仕事を定時ぴったりで上がり、動物病院へ急ぐ。
そこにはカテーテルを入れられてICUに入った愛猫ちゃん。
私に気付いた猫ちゃんは近づいてきてくれてスリスリ。
よく頑張ったね…涙がボロボロ。
まだ帰れないんだって。
今日の夜は家族全員しんみり。
猫ちゃんがいないって、こんなに寂しいんだね…
改めて
大切な家族…
一大事のときに動けない自分…
子ども達の心のケア…
色々考えさせられる1日でした。
早く元気になってね🐾





