週末はずっと行きたかった西湖自由キャンプ場へ行ってきました〜。

前によく来てたのは子供が生まれる前なのでもう10年近くも昔のこと。

たいぶ様子は変わったものの、湖畔サイトでSUPしたくて行ってきました。

昔は予約なんて不要だったけど今はもう、予約争奪戦なのね。


というわけで頑張って湖畔目の前のサイトを予約!

わーめっちゃ近い。

区画は線で仕切られていて、プライベートビーチのような感覚。



子供たちもずっと水遊びできるし、親も目の前で遊んでくれるから作業しながら見守れてストレスフリー。


チェックインは12時からなので、着いて早々私は火を使わない簡単冷やしうどんを作ってと。



ツナと薬味を多めに入れたらとってもおいしい。

子供はツナとトマトだけのせました。

食べたらすぐ遊ぶ!



今回、少し肌寒いかもしれなかったので子供達にウエットスーツを新調しました。



ウエットスーツいいですね。

寒くないから子供はいつまでも水遊びできるし、今後川遊びとかも石で怪我しなくていいので重宝しそうです。


着替えたらすぐにSUP!

いってらっしゃーい。



サイト前で乗り降りできるから、ほんと湖畔に別荘持ってヨットで出かけるような気分(経験ないけど)



冒険ですね。

子供達は魚を探したりしていました。



夕方で風も出てきたのでSUP終了後はタオルにくるまって、温かいお味噌汁飲んで、フルーツ食べて休憩。



私はSUPしなかったので、ビール片手にせっせと調理担当。

ご飯を炊いて、子供達とマッチョには豚丼を。



大人はネギを散らしてもよさげ。

子供達たくさん食べてくれたのでこれは定番入りですな。

お味噌汁も大量に作ったので、子供達何回もおかわりしてくれました。


その間もバケツに水を入れたり、水鉄砲したり、と、子供達は水遊びしてました。


大人は、鮭のホイル焼きとアヒージョ。



チマチマお酒のつまみにいただきます。

このほかにもズッキーニやウインナーの串刺しを食べたり。

炭火でステーキも焼きました。



このステーキが本当うまく焼けた!

私史上最高の出来栄えでした。

味付けは安定のほりにしで。


子供達は石を投げたりして遊びます。

最高だわ。

レジャー施設併設のキャンプ場も増えてきたけど、やっぱり私はこういう家族一緒に自然と戯れる方が好きだなー。

アスレチックなら、公園行けばいいし、結局付き添って見てるだけというのが、なんとも。



子供も水遊びしても怒られないし、大人も湖の波の音と焚き火に癒され、贅沢な時間をすごしました。


翌朝〜〜。

風もないし、予報は曇りだったのにピーカンの晴れ!

ということで朝ごはん前に子供達はSUPでお出かけ。



私はコーヒー片手に残り物で朝ごはんを作ります。

キッチンも湖畔目の前だから気持ちが良くて、料理も楽しかった。


1時間くらいSUPして戻ってきたらお腹ぺこぺこの子供達がモリモリ食べてくれました。



昨夜の余ったご飯でほりにしチャーハンにしたり、バゲット焼いてハニーバターにしたり、残りのお味噌汁飲んで温めて、ゆで卵作って、バナナ切って。

大したもの作ってないけどキャンプ場だからか時間かかったな。


11時チェックアウトなので大人はせっせと撤収。

子供達は水遊び。

息子は水着だったけど、娘は洋服で案の定びしょ濡れになったのでこの後水着に着替えて遊びました。


湖畔サイトじゃないと子供が水辺に行くたびに大人もついていかないといけないから、きっとここまで水遊びさせてあげられなかっただろうな。

というわけで、湖畔サイトにハマりました。

また頑張って予約とろうっと。