ケーキの食べ放題が待っているため足早にホテルに向かう私と娘。

片付けはマッチョに任せて(おい)、娘と先に歩いてホテルへ向かいました。

チェックインの時に「ケーキのバイキングはどこですか?」と聞く私に「ごめんなさい、もう終わってしまいました」とな!

なぬーーーっ。

でもフロントのホテルの係員さんが、ケーキバイキングを、娘が楽しみにしていたと勘違いしてくれ笑、

「お姉ちゃん楽しみにしててくれたのにごめんね。そのかわりお菓子をあげるからこっちへおいで」

とお菓子売り場へ娘を連れて行ってくれました。

遠くから見守っていると、娘が次々とお菓子を指差し、ホテルの方が袋に入れてくれてました。

なんと売り物のお菓子を大量にくださったのです!

優しすぎるおもてなしに感動しました。

ちょうどマッチョと息子も到着したので、お菓子を抱えて部屋へ。

大人はビールターイム!

(簡単にビールが買えると思っていたけど、自動販売機は1階と地下の2カ所しかなく、さらにアルコールの販売はありませんでした。

売店でビールを購入をしてフロントに持っていき精算すると言う流れで、少々面倒。とかいいながら、サービスでワイン、スムージー、葡萄ジュースをいただいたけどね)

のんびり飲みたい大人vs戦いごっこをねだる子供達。

体力無限〜。

この後は温泉へ。

宿泊客以外も入れることと、脱衣所が結構狭いので、やや密な感じでした。

室内の温泉は娘には熱かったようだけど、露天風呂がちょうどいい感じにぬるめだったので、二人で露天風呂へ。

夜景も遠くに見え、とても綺麗で大満足。

1日おきに男女入れ替えるみたいで、この日は木の露天風呂でした。

そして嬉しいポイントが、ここの温泉、入り口にアイスが何種類かあっていずれも食べ放題!

娘はバニラを選び、私は夕飯前なので自粛。

温まった体にアイスのサービスって最高!

部屋に戻り、男性陣と合流してレストランへ。

ここもそんなに期待してなかったけど(失礼)、種類はそこまで多くないものの(失礼)、どれも美味しい!

一つ一つ丁寧に味付けされていて大満足!

娘も自分で取りたいというので任せていたら、ミートソーススパゲティばかり食べていました笑

自分でとってこれるのがお気に召した様子で、何度も何度もおかわりしてました。

息子の分は私が適当に持ってきて、ビール飲みつつ食べさせて、と。

(たまに娘が息子のブロッコリー持ってきてくれたりして、大活躍!)

そしてデザートのケーキ。

シャトレーゼが経営しているからかケーキの種類も多く、目移りしちゃう。

息子はパンダの乗っかったショートケーキを選びました。

(息子の残りをもらったら甘過ぎず上品な味でとても美味しかった)

娘はウサギの乗っかったショートケーキ。

マッチョはチーズケーキを楽しみにしてたみたいなんだけど、売り切れ御免。

ミルクレープを食べていました。

そんなに遅い時間でもなかったけど、ある程度補充されたらそのあとはなくなってしまうのかも。

食べたいケーキは早めに取っておいた方がいいのかもしれません。

娘も大満足し、みんな満腹になりお部屋へ。

ホテルのメモ帳で今日の自分たちの絵を描いていました。

息子も上手に描けた描けた。

子供達は疲れているだろうから、いったんテレビを消して寝かしつけモードに。

案の定あっという間に寝てしまいました。

お尻突き出して寝ていてかわいい。

大人はいただいたワインを開けて乾杯!

しつつも、マッチョは眠くなってしまい早々に寝てしまいましたとさ。そりゃそうだ。

翌朝、いつもより早く目覚めた私。

温泉にどうしても入りたくて。

みんなが寝てるうちに一人で行こうか迷っていたら、娘が起きたので、まずは全員で朝ご飯を食べることに。

ヘルシーな娘チョイスの朝ご飯w

この後、このセットを2回ほどおかわりして、朝からもりもり食べていました。

みんなが取りに行っている間、息子はテーブルで場所取り係。

朝食も美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

野沢菜とかお漬物系も美味しかったし、個人的にはスクランブルエッグ、デザートのバームクーヘンがめちゃくちゃ美味しかったです。

コーヒーも本格的で2杯も飲んでしまった。

そして忘れてはいけないのが、口コミでも絶賛されていたヨーグルト!

これがもうたまらなくおいしくて、2個食べてしまったよ。

売店で探したけど見つからず、あのヨーグルトはどこで買えるんだろうか。

そしてお待ちかねの温泉!

この日は石の露天風呂でした。

露天風呂の手すりにつららが出来ていて、初めて見るつららに大興奮の娘。

つららを折って遊んでいました。

温まった後はもちろんアイス。

朝食食べ過ぎたけど、私もバニラアイスいただきました。

外は雪景色なのに温まった体にアイスって最高の幸せですね。

帰りたくない、まだスキーやりたい、今日も泊まりたい、という子供たち。

楽しかったなら何より!

私もホテルステイだとやること少なくて楽ちんだから心安らかにいられる笑

チェックアウト前娘がホテルのメモに書き書き。

読まないで!と言われたけど内緒でパチリ。

なんという出来た娘なんだ!笑

ホテルの人の目に留まって読んでもらえるといいね。

(メモ帳全部使い切ってすみません)

普通の週末がとても満足度の高い旅行になったので、また行きたいなー。

今シーズンもう一回くらい行きたいなーと企み中です。