沖縄2日目。
前日の夜遅くまで起きてた子供達を心配したけど、意外にも早起き。笑
娘の親友が私たちの部屋に来て起こされました。
娘はいつもは寝起きが悪いのに、起きた瞬間からニコニコ!
スタスタと友達と一緒にリビングに遊びに行きました。
みんなで準備しつつ、前日の残りのピザとかをつまみながら、大人はコーヒー飲みながら。
人数が多いから誰かがスタバに買い出しに行ってくれたり、誰かがまとめて子供見たり、すごく快適でした。
この旅ではまったく娘を怒ることもなかったし。
最高!
みんなで準備したら友達オススメのミッションビーチへ。
お昼は各自コンビニで買って持って行きました。
綺麗な海が広がってるー。
娘は車のなかで寝てしまったけど、到着したら友達に起こされてご機嫌でビーチへ。
コンビニで買ったものをつまみつつ水着に着替えて。
沖縄出発前に指をザックリ切ってしまった私。
(縫うか縫わないかギリギリで二回も病院へ行くことに。血は止まらないし準備も進まず大変でした。)
お医者さんから絶対濡らさないよう言われていたのでビニール袋を手にはめて海へ。笑
本当はもっとガッツリ泳ぎたかったけど浅瀬でチャプチャプ。
その間息子は、友達が抱っこしてくれてたり。
家族だけだとどっちかが息子を見てないといけないから、大人数だと娘と遊べて娘も楽しそうに過ごしてました。
何をするのも一緒。
15時くらいに、今度はマリオットホテルへ。
人数多いからホテルのプールに入ってそのままシャワー浴びて帰ろうという作戦。
私は息子の授乳の時間もあったから、プールには入らず先にシャワーを浴びさせてもらい、授乳して息子とプールサイドで荷物番。
浮き輪に入って泳ぐところまではいかなかったけどね。
唇が真っ青になるまでみんな遊びたおし、無理やりシャワーまで連れて行って終了!
プールサイドでもお友達と一緒に楽しそう。
あぐー豚のしゃぶしゃぶと、適当に沖縄料理の一品料理をたくさん注文。
どの料理も最高に美味しくて大満足。
残念ながら3人ほど子供は寝てたけどね。
みんなで食べると美味しいね。
人数多いといろんな料理をチョコチョコ食べられるから嬉しいな。
この後も家で大人は宴会。
子供は順番に寝落ちしたり、夜更かししたり。
娘は親友の子と最後まで夜更かししていました。
2人で一緒に寝る!と友達の部屋に行って寝そうになるんだけど、寝そうになると寂しくなるみたいで私のところにやってきて。
そうすると友達も「一緒に寝る」と付いてきて。(なぜかその妹も付いてきて)
しばらくするとお友達が寂しくなって「ママと寝る」と部屋に行くんだけどそうすると娘も付いて行き。
何往復したのかわからないくらい繰り返して最後は強制的に別れさせ、5秒で寝かしつけ。
深い眠りに落ちてました。














