ブログネタ:あなたのペット、自慢して!
参加中出来るのは、「お座り・待て・お手・お変わり・イケナイ」
毛がすごく抜けるので、庭に家を構えて暮らしてもらっています。
だから、家の呼び鈴が「ピンポン~」と鳴れば、
一所懸命吠えて使命をまっとうしてくれています。
水入れは、プラスチックのドッグフード用のお皿。周りを噛んでギザギザ模様をつけられので、水入れ専用にしました。水が欲しい時は、その中に前足を突っ込んでカリカリと合図してきます。
はいはい、ゴメンネ・ゴメンネ~
一番
の自慢はその毛並み。特にお手入れはしていないのに「綺麗な毛だね~ツヤツヤしている」とよくほめられます。もともと白い毛の一本一本がお日様にあたるとキラキラ光る毛なのです。光る素材?が埋め込まれているような感じです。
どれくらい賢いか、実験をしてみました。
食事の時は 「お座り!」「待て」「よし!」でやっと食べるようにしています。
この「よし!」の時、この言葉が入っている他の言葉(単語)を言うと、区別ができるかという実験です。
「吉 幾三!」「芳子さん!」・・・どちらともセーフ!
チョッと食べに行こうかという動作をしますが、「おっと違った」という感じでちゃんとストップ。聞きわけました!





